前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 Fuらっぷ斜 実験の夜・2「平行植物の夜 形状記憶のためのマニュアル」

 @新宿・タイニイアリス (1995/9/6-10 7ステージ)
 前売2500,当日2800
 構成・演出:吉岡友治
 出演:相原マモル、岩佐暁子、大沢光広、川嶋泰士、神田万紀、鈴木晴美、
 竹内美香、友兼めぐみ、西村 真、細坪アキヒト、山本美芽

 1995/9/9(土)7:00-8:30PM 晴  最前列中央より 客席満員(100)

 3年振りのアリス公演。2年振りに観るねこ。オムニバス6つ(下記)。
 パフォーマンス色あるものとか、コント風だったりは変わらず。限定された世界
 を写真みたく、切り取るやり方が面白い。モノクロームの舞台・衣装、スポット
 中心で影ある照明とか、以前より洗練された印象。
 
 「浮気の諸相」が好き。勘繰る男女(ほとんど男なのが、なさけなくて今日的
 か。)の思惑会話が、カップル間で重なって共鳴したり、離れたりする。巧くて、
 微笑みねこ。
 
 プログラム
 1「ボビー・ワトソン」天井からのスポットライトの中、数組の男女が破れ傘を
  さして回り、囁く。ボビーの娘はボビー・・。みんなボビーな世界。

 2「金を借りる関係・1」OL?二人。父がもうこれあれそれで。もうめけめけが
  骨折で??。お金貸してくれない。だから、これあれそれ。噛み合わない会話。

 3「浮気の諸相」キスしていいか。え。あのころは。とか3組のカップル。
  無頓着女。うんざり女。こわもて・浮気したい?女。に男達は困惑・疑心暗鬼。

 4「金を借りる関係・2」お金貸してと言う男に、貸し続ける女。貸し借りは無限
   ループ。これじゃ、いけない。けど。

 5「仮面の出会い」マスクをつけた男女の遭遇、無頓着。マイムプレイ。

 6「永遠のお茶の快楽」蝉って眠るのよ。寝てる間に私が潰しちゃった蝉は、
  夢かどうかわからず死ぬのかしら。3人の女性の回りで、跳梁跋扈、さ迷う
  人々。

月間一覧