前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 本間しげる「THE BEST 15 なにかの間違い?」

 @東邦生命ホ−ル

 1993/9/16(木)7:30-9:10 晴れ 

 やっぱり、本間しげるだね。でも、まねしちゃだめだよ。おにいさんと約束だ。
 3DAYS最終日。中日は行けなかったけど、満足満足。疾風怒涛のギャグパ−ジ
 に、ねこヘロヘロ。今日のネタは。
  1 「トレパン刑事(湾岸戦争編)」
  2 「成り上がり椅子男」
  3 「性教育」
  4 「関西人撲滅運動」
  5 「正義の人・スペシャルマン」
  6 つかライク・ダンスフィナ−レ

 最高。傷やもたつきはある。だけどいい、許す。それは信じられる可能性って
 やつだ。こんなに、次回作の楽しみな役者、芸人はちょっといない。

 今回。まず、「正義の人・スペシャルマン」。本間しげる、バ−サク(注)状態。
 とどまることをしらぬ笑いの渦潮。は、腹がいたい。
 「関西人撲滅運動」。「ゆきゆきて神軍」になってしまうかと、思った。とほほ
 オヤジにしてしまうとは・・。本間は、やさしいな。
 「性教育」は、出のぞくぞくを持続できない。トレパン刑事もそう。次回に期待。

 ラスト、踊るシルエットが本間だったら、ねこはこの世にいません。頓死してます
 。やはり、女性でした。タキシ−ドを着て、つか芝居のりで女と踊る。
 バラを客席に放る。気障の極み。かっこいい。いいな、いいな。

(注:バ−サク ジョブ特性/戦闘中、敵が全滅するまでこちらの命令を一切聞かず
 、ひたすら戦い続ける。力は全ジョブ一番強く、重くて破壊力抜群の斧を装備する
 ことができる。スクウェア ファイナル・ファンタジ−X 取扱説明書より)