前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 本間しげる「大人の女養成講座」

 @渋谷・BEAM
 脚本:本間しげる 演出:井辺清

 1993/12/11(土)7:00-9:00PM   曇     満席

 内面にまた一歩。エキセントリックさは引いたけど。職人芸変わらず。映像は爆笑。
 女性コントばかりと思ってたら、違いました。いつものスタイル。
 デフォルメの異常キャラは、映像版だけ。テンション控えて。
 もっとリアルに、心理ってやつにも突っ込んだ今回の一人芝居。
 どこまでいくのか、楽しみですわ。

 今日のネタ(タイトルねこ勝手。本間のつけたタイトルが知りたい・・)
 1ノックする女
  トントン。わたしに問いかける。でできなさいよ、わたし。
  いきなりシリアス。うーむと思ったら・・。お茶目なやつ。
 2オープニングビデオ。タイトルバックに、ピチカート 東京は夜の7時♪
 3相模原の影法師
  和服、銀髪のじじい。自称作家、運動家。女性ならぬ「紳士」性差別の。
  新聞社の受け付けでの、抗議三昧。とほほなエラぶり屋。変なやつ。
  出のときは、ぞくっとしましたわ。得体がしれないんだもの。
 4ビデオ。オーライ刑事(デカ)、三角コーナーSHOW、近くのシリーズ。
  全新作?。三角は、ばかばかしくて○。あと、もひとつかな。
 5モデルクラブ・オーナー
  元、モデル。黒のドレス、ひっつめ髪の女性オーナー。ちと、疲れぎみ。
  しぐさ、目線、立ち振舞。細かい。リアルリアル。会話がどんどん飛ぶけ
  ど、脚本でこれ書く本間はすごい。したたかな女ぶりもかっこいい。
 
 6ビデオ。しげちゃん旧作。不動産屋はどこシリーズ。小田和正パロ。
  不動産は、異常なことして、「わかってますよ」ってのが、おもしろい。
 7アウトローにいちゃん
  皮ジャン、グラサン、ジーンズにバンダナ。で小市民のアウトロー気取り
  実は金持ちのボンボン。かっこいい死にざまとか、話しを作り、女に聞か
  せて自己陶酔。これが一番笑えました。
 8ビデオ。しげちゃん。つまんないこと考えるやくざ。男女二役会話。など
  新作目白押し。やーさん、最高。腹がいたいよ。あはは。
 9ヤンキー女子高生
  ミニー耳のカチューシャ?。たぶだぶセーター、髪茶色の女の子。
  ディズニーランドの列待ちでぶいぶい。ほんとはいい子になりたいんだ。
  でも、不良のふりしてる。切ないお話し。ラスト、吹っ切れの兆し○。
10ビデオ。しげちゃん新春映画案内。他いろいろ。
11ラストショー
  オカマパプのショータイム・ダンス。てっちゃんの唄にのって。
  可笑しいなあ。また、観たいよのラスト。
 追加公演 12/12 2,7PM