前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 ブリキの自発団「巨大女」

 @下北沢・ザ・スズナリ (1994/6/2-8)
 原作:大塚数理 脚本:生田萬 演出:森中将仁
 出演:内田秀樹、川相真紀子、成尾文敏、久本朋子 他

 1994/6/4(土)3:00-4:30PM 晴  客席9割

 自己消滅にいたるひとりごと芝居?。光の使い方にセンス。
 お話し。自分ってものがない男。相手に合わせ、絡まない交際の日々。
 ある日、女に誘われ、鍾乳洞でともに過ごすようになる。そこで自分と
 回りに目を向け直すうち、変化がおこって・・。

 蛍光燈中心のあかりにセンス。会話内容よりも、視覚でイメージを重ねて
 いく。短いカット、照明の展開は映画、ビデオのような印象。
 とてもブリキしてて小劇場演劇。しかし、もやもや不安も感じる舞台。主張
 なき主人公のキャラと解りにくい内容のせいか。同じ捉えどころのなさも、
 川相真紀子では魅力なのに・・。 

 ”1/3は暗闇で舞台がご覧になれない”が、うたい文句でした。
 見た感じ、1/5くらいかな。それも頭ンとこが長かった。真闇は疲れます。
 最初突然、照明をいれられたときは、まぶしくて気が狂うかと思ったねこ。