前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  「日本一チョッキの似合う男」

  @渋谷・BEAM
             
 1994/6/25(土)7:00ー8:50PM くもり  満席

 ここ2、3回では一番笑える。でもって、細かな鋭い観察眼に新めて感心ねこ。
 本間しげる、やっぱえらい。唸っちゃいます。(これで全新作ならなあ。)
 ビデオ、今回最高。フルキャラクターの多重人格コント。合成もあってのHI
 レベル。笑い過ぎて、顔が疲れちゃいましたよ。

 というわけで、お薦め。日曜の2公演チケツは、まだまだありとの事。
 整理券はいつものようにでません。前に座りたかったら、開場20分前に並ぶ。 
 開場後、ゆるりと埋まっていきます。ぶらり当日券でも安心、席はあるはず。

 今日のネタ(タイトルは、ねこ勝手。ネタばらしあり、注意。)

 1オープニング・ビデオ :モノクロ・ビデオクリップ風。かっちょいい。
 2農村おやじ
  おなじみキャラの再演。米の自由化についてインタビューされた農村おやじ。
  TVスタッフを、酒・肴、家族紹介で歓待。挙げ句に脅しつけて、村の
  カラオケ大会に引っ張りこむ。原発、外国人妻など毒気をちらり。おやじ
  キャラで笑かす。ネタがちと古いのが玉に傷か。

 3ビデオ :”歌謡”サスペンス 平成サルゲ事件。しげちゃん。山田かまち
  ラーメンとか、惜し気もないネタの渦潮。
 4予知能力のある少女
  私って、ちょっと変わってるよね。仕事だって、漫画家とか、映画監督とか、
  ルポライターとかがいいかな。とかいいながら、平々凡々女。ただ、決める
  のがいやなだけじゃん。と思ったみてたら、意外恐いオチ。場内、ひぇ〜。
  
 5ビデオ : 平成サルゲ事件。CMソングを唄うやくざ。しげちゃん。など。
 6尾崎豊(松竹新喜劇風)
  3回忌、法事の日。豊のお姉さんの心中。あの子は目茶苦茶やったけど、
  ほんま”心だけはきれい”やったな。けなしてるのか、どうなのかで、
  くすくす笑い。しんみりもさせちゃう松竹新喜劇の味わい。よいです、拍手。

 7ビデオ :平成サルゲ事件。輸入米・漫談(あぶない)。しげちゃん。など。
 8小学生で時代を切る演出家
  ”まんま小学生芝居”を通じて、社会を風刺しようとする演出家。貧乏な
  劇団は、公園で稽古をするのだったが・・。ただの小学生行動に、意味つけ
  するのが可笑しい。本間の細かい心配りの演出家演技に、感心。

 9ビデオ :平成サルゲ事件。しげちゃん。など。
10マザコン男のデート
  なんと表現したらのマザコン30男。お見合い後のデートが、ファミレス。
  なのに、タキシード姿。気持ちわりいやつ。ポロリ本音が、笑わせる。
  実は、正体は・・のオチつき。これも再演?。
   
11ビデオ :平成サルゲ事件・完結編。しげちゃん。など。
12エンディング 日舞双葉の会
  中国(台湾?)人歌手の中国語カラオケ ->日舞・本間との踊り。
  本間の女性役は、たおやかで○。ビデオで爆笑だった、”Gパッツ(ジーンズ
  のようなスパッツ)”が出口に飾ってあります、で、これまた場内爆笑。