前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 本間しげる「まぜるな危険〜文化の香りをふりまいて〜」

 @銀座・博品館劇場 
 脚本:本間しげる

 1994/3/26(土)2:05-3:35PM 晴れ  客席9割
 農村おじさんのかみさんキャラ登場。次回のビデオで、二役登場か。

 ここ2回と同じ。キテレツなキャラなし。オチあったりのパターン。
 おやじキャラが印象に残る。こまったおやじ、泣かせるおやじ。イッセー
 みたいなるといやだけど。と思ったら、おばさんキャラがなかなか面白かった。
 次回も期待。
 
 今日のネタ
 1ビデオ :キーハンター・オープニングパロ。いつものキャラで。
 2通勤3時間おやじ
  よっぱらいおやじ。上下色違い背広。長靴。折り畳み傘。で、ズボンチャック
  開けっ放し。車中の吊広告を見てダジャレ。皆に話し掛けてダジャレ。たまに
  いるよなこんなの。電車だと逃げられないし。でも、聞いてると、これがへんで
  けっこう可笑しいってやつ。小爆笑。
 3ビデオ :ちょっと気になるコーナー。しげちゃん。CMソングやくざ。他
 
 4命の電話、ネガティブ女
  「電話ってなるから、きらい〜」。35歳。ロングヘア。ちとたるそうに
  しゃべる命の電話相談員女。元気のいい人達は、あちら側とか言って。
  自分達こちら側は、ネガティブ、後ろ向き。皆わかっててなんにも出来ない。
  そんなキャラ。本間の鋭い見方にうなる。
 5ビデオ :愛の”あ”再び。ヘアピンコーナー。他
 6?弁のおばさん
  するら〜。って何弁?。のいなかおばちゃん。東京のデザイン事務所に勤める
  息子のとこに来て。もんぺ姿。なまりばんばんで、1/3はよくわかんないけど
  すげえ。常識的な視点で笑わせる。男とばっか住んでないで、結婚するらの
  オチ付き。
 7ビデオ :カチューシャ刑事。CMソングやくざ。しげちゃん。他
 
 8野球反省会おやじ
  スナックに若いやつを連れてきた野球チーム「ドンジリーズ」おやじ。下世話な
  ばかおやじ。なれなれしいので常連と思ったら、まだ2回目の厚かましさ。
  ラスト。実は正体が刑事。その場で犯人逮捕。急転直下のオチにお客唖然。
 9ビデオ :しげちゃん。他。
10体育会系銀行員おやじ
  きちっとした銀行員課長おやじ。融資の相談にきたのが、畏怖してた高校部活
  先輩とわかった途端に、ちぃす、〜っすっ言葉。連発する体育会系台詞?と、
  いびり話しとかで笑わせる。
  ラスト。融資を土下座して頼む先輩。やめてくれっすと叫びながら、土下座する
  おやじ。バックに夕暮れ。ブルーハーツ。分かっててもぐっとくる。泣かせる
  熱演。拍手。
11ビデオ :近くの歯医者2。しけちゃん。CMソングやくざ。他
12カーテンコール :6のおばさん。こんなライブで(博品館を)つかっていいのか
 フ○テレビが騙して取ったらしい。とかの話し。次回は、6/24〜26 BEAM
 だそうです。