前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 万有引力「ハムレット」

 @下北沢・本多劇場
 構成・演出・音楽・美術・美粧:J.A.シーザー

1994/8/7(日)3:00-5:10PM 晴  客席7割

 感情が見えないハムレット。周囲がそれを現すのかな。役者の魅力は??。

 ほぼ原作をなぞります。まとまった舞台。でも原作どうりなんで、肩透かしねこ
 過敏な複雑なハムレットはいない。二人のハムレットの分身、背景のマイム、
 音楽、照明、人のオブジェでこのへん現してるんだろうけど・・・。
 本人(水岡彰宏)は、がなりたてるだけの無頼漢のよう。ペインティング剣道祇
 を着てる印象もあるか。全体役者に魅力の感じられず、寂しい。
 ただ、海津さん(クローディアス)は声がはえて、感情の動きがよくわかり、○

 音楽はお約束のJ.A.シーザー。シェイクスピアなんだから、たまには別趣向
 でもよいと思うのだけど。どうだろう。

[月間一覧