ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 星屑の会 「マネージャー」

 @新宿・タイニイアリス (1995/9/26-10/1 9ステージ)
 前売3000,当日3500
 作・演出:水谷龍二
 出演:高橋慶、小宮孝泰、近藤芳正、宮地雅子、青木FUKI
 近藤美香、小西崇之、ブッチー武者

 1995/9/30(土)3:00-4:40PM 曇 桟敷最前列中央から 客席満員(140)

 最初、だれも桟敷にすわらない。客層が小劇場のとちと違う感じ。年齢層ちと高
 め。マチネのせいか、苦しくはない程度の混み具合。前回の「星屑の町」は、
 好評だったらしい。ねこ未見。今回から「星屑の会」と銘打っての公演。

 お話。某Aテレビ(貼り紙が)楽屋。深夜番組の対抗歌合戦に出演予定の芸能マ
 ネージャー達。超ベテラン、ばりばり第一線、新人などいろいろ。挨拶など、
 とりとめなく交わす会話の内のあれこれ。そして起こる事件。

 ウェルメイドな佳作の印象。だれでも、安心して観れる感じ。キャラがくっきり
 して、わかりやすい。仁義を重んじるベテラン、無神経で小賢しいやつ、大人な
 心配りの女性、考えなしの新人など。配役も○。心情とか掘り下げないのは、
 うわべだけの関係だから?。それでも、しだいに細かな軋轢とか積み上げ、
 絡ませていく。そんな中で、本音や過去をちらり浮かばせる味わいつけ。
 巧いなあと思うねこ。

 役者。無神経一番な役の近藤芳正。ねちねち、いやらしいやつを好演。得体の
 しれない役の小西崇之。押さこんだテンション感じて、○。気のおけないけど、
 敏腕な役の宮地雅子。どの役でも親しみやすくていいなあ。

月間一覧