前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 星屑の会「星屑の町 山田修とハローナイツ物語」

 @下北沢・本多劇場 (1996/2/2-12 13ステージ、大阪2/13-14)
 前売3800当日4200
 作・演出:水谷龍二
 出演:太平サブロー、渡辺哲、でんでん、有薗芳記、菅原大吉、春木みさよ
 安田博美、ラサール石井、小宮孝泰

 1996/2/4(日)2:00-3:50?PM 晴 4列め下手より 客席満員(400)

 昨年好評公演の再演。初演は未見。コント赤信号の小劇場好き:小宮孝泰さん。
 彼がおじさん達を集めて作ったプロデュースチーム?。秋公演「マネージャー
 (9/26-10/1タイニイアリス)はウェルメイド人情芝居。好感もったねこ。

 お話。泣かず飛ばずのムード歌謡グループ。地方公演の日々。今夜はリーダーの
 出身村でコンサート。田舎に辟易。ほんでも呑気。と歌手志望の女の子が。女好
 きメンバーが勧誘したのだ。彼女を巡るごたごたの内、10年以来の亀裂が起きて。

 とほほと笑ってちと泣かせる。往時のNHK TVバラエティ劇な誠実さと暖かみ。
 役者の個性が魅力。わかりやすい面白さ。包容力おやじ、神経質リーダー、調子
 こいてる、いわくありげ、気の弱いのに短気なやつ、とかとか。キャラの設定が
 伏線にもなってて巧し。笑いもわかりやすい。安心安心。ムード歌謡にいい気持
 ちねこ。お好み焼きにおたふくソース。の似合う美味しさ。こてこて気味だけど
 たまにはこんなのも○。お客もリラックスして楽しみ、いい雰囲気。

 役者。有園芳記さん。空威張りの情けなさ具合○。巧し。天野真吾さん。渋くて
 いい声・リードボーカルは、若林ケン(つかこうへい芝居でお馴染)連想。
 当日券は30程か。開場時もまだ残席あり。

月間一覧