ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 Highleg Jesus「Ah、花のワンマンSHOW!」

 @浅草・木馬亭 前売2000当日2500
 構成・演出:河原雅彦 

 1995/12/23(土)2:30-4:10PM 晴  4列めより 客席6割(80人)

 初見。クサイ芝居をまじでやる可笑しさ。思ったより芝居は芝居。でも、ばか
 はただばか。これ期待通り、◎。罰ゲームとかそう。心、清々ねこ。ところで
 、京王線明大前の家壁。「HIGHLEG JESUS」と落書きした者あり。こういうの
 は困るばか。 

 小太り(失礼)野村朋子?、山田伊久磨。勢いあって、○。ゲスト、OJO新井
 友香、オハヨウのムスメ加藤直美は、きちんと芝居。でもさ。Dカップおねえ
 さん(鶴見愛子?)が胸に挟みバナナ。でお客に食べてもらう。なんてあると
 エンゲキなど、どーでもいいやって思いまするねこ。(12/22-24 4ステージ)

 今日のねた(ぼーとしてたので映像がどこだったか。忘れ)
・白もこもこミニスカ服、網タイツでビール売り。誰かと思ったら、新井友香と
 加藤直美。こら下半身ばかり見るなよな、おやじ。いや、こりゃこりゃ。

1のんタンのマドンナショー
 プロモビデオ(曲?)まんま。で奴隷男とダンス。けっこうやりますね。
2GLAMOR IS A ROCKY ROAD
 GOGO、首フルなよ。踊れ踊れ。ロッキーホラー?。胸ボインボインだ。
3良い子の着ぐるみショー
 タイトルがこうなんで、そうじゃないです。動物着ぐるみ中、リーダーは全裸
 男。ち○こ、堂々。あからさま過ぎるのはつまりません。でも、ばかなので笑
 うねこ。良い子達はレイブパーティ、バレーボール、イタコ遊びなどする。
4アバンギャルド演芸
 漫才:トリオ・ザ・チンポ。ブリーフ+蝶ネクタイ、ブルマ+ブラジャだけ。
 ほとんど裸。てな感じ。テンションあげて。心臓があ、子宮があ痛ーいとか、
 勢いだけ可笑しい。二人羽織でち○こいじって、女の子デートに誘うなよ。
5原発姫
 城の窮屈さから逃亡姫。城下の町人と親しみ。悪者助けてくれた侍にラブラブ
 とてんぷく小劇場な前半。連れ戻されてからは、町人、姫も折檻地獄。バット
 で打ちちょうちゃく、バイオレンス。頭がマタンゴ奥方に、ふんどしばか若様
 と祝言と告げられ姫。ブレイク。ファンクでGO。

6楽屋ビデオ。着替えシーンね。なんだ、あのおむつは。
7HJ版 もうれつ!しごき教室
 と場内乱入。半裸(上記4参照方)でおむつ。今日もじごくぞー。1だじゃれ
 大作戦。回るボードの上、お題のだじゃれを言う。なにがなんでも罰ゲーム。
 犬になる。乳首を握る。客席でマッチの物まねをやる。2ゴキブリいやいや大
 作戦。動いてるのもいるホイホイ。うひょー。をいっぱい貼った板の上、棒に
 ぶら下がる。お題を出して、OKもらえるまで、ぶら下がる。で。外で何度も
 叫んで場内に聞こえたら○(聞こえないふり)。胸バナナ食べきり(上記)。
 男先輩に男後輩の乳首を立たせてもらう。ドラック・ミックスジュースの一気
 飲み(薬臭いんだこれが。)。盛り上がり?ましたね。
8僕らの町に、ゆうかピエロがやってきた!
 マジックショー。ピエロがいもを食べておならぷー。怒る鞭打ち、親方?。
 お客ひきまくり。親方が一人格闘・き○がい芝居で若干笑い。隣の酔っ払い客
 おやじ。くだらねえと怒ってました。そうですね。
9浅草に生まれて
 小屋主、芝きよし(字いいかげん)さんの講演。まじです。昔は木馬があった
 とか。浅草全盛期の話とか。ふーん。HJはあちゃらか劇。エノケンを部分彷
 彿だそうです。なんだか、可笑しい。
10ジャクソン10
 あのマイケルのジャクソン5ができるまでの、兄弟達のハートウオーム、ミュ
 ージカル。けっこう、ちゃんと。だから、可笑しいんだけど。オチなし。
11エンディング(ELEGY FOR ALL THE DEAD 演劇)
 河原さん?。が椅子座って、変なハードロックで首シェイク。丹前に皮ズボン
 姿。変。なんかぶつぶつ。消すなとか?。最後、なさけなさげの消していいで
 す、にくすくす。