前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 Highleg Jesus「The World Remembers UNDERGROUND SUPERSTAR」

 @中野・中野光座 (1996/7/11-14 6ステージ)
 構成・演出:河原雅彦

 1996/7/14(日)2:00-4:00PM 晴 前方下手から 客席7割(90人)

会場。久方、ほぼ廃屋・光座。隣の兄貴なヘルスセンタ看板も健在。夏本番。
場内クーラーなし。サウナ状態で濃いパフォーマンス。いろいろある今日この
ごろなり。客層はいとも通り。その筋そうな人、学生とただのおやじ含めて正
体不明人。じてキンとかじゃ見ない人達なり。

今回は小劇場演劇パロ多し。もろパロにちゃちゃいれるパターン。面白さ△。
やってる人のほうが面白いんじゃ?。もっと大馬鹿なオープニングとかが好き。
ねこも馬鹿なり。iOJO!新井さん。場内フリーズな寒い話芸は健在。かえって
面白く(うざいけど)感じたねこ。

今日のねた
1オープニング:半裸男達。黒い幕で客席を覆い、雄たけび〜準備OK。でなん
だか、アイドル乗りの歌を幕越しに聞かされる。まいったか!って、ねぇ?。
2VIDEO「地下室の隷獣」:人体実験。手術シーンとか。隷属シーンとか。
3ハードコア・フットボール:ハードロック、フォーメーション。ユニフォーム
脱いで客席に投げつけ。飛んで跳ねて「樽枝」、オナニーポーズしたり。
4ゆうかバレリーナが逝く!:腰に白鳥おまるでバレリーナ。バレーボールを無
造作に投げ、バレーとバレーをかけましたとか。寒い駄洒落で、笑いを迫る。
5岡光岸のりお:ラブラブへろへろカップル。ペットのブ○ット・ピットでーす
恐い話しまーす。なんだか死んじゃう。カーテンコールは小劇場らしくキチッ

6H・Jアングラオリンピック:へろへろな奴等。寺山・・の看板で拝礼。1聖火
はろうそく攻め。2白塗り早塗り競技。3暗黒舞踏相撲でみな自滅。だれるが
唐・・で拝礼。4トマトを顔にぶつけ合い。5雌鳥から卵を奪うバトル。雌鳥
は司会者にやられて、悔し涙で慟哭。女だと思いやがってえぇ。
7笑福亭安愚羅:スプラッタ落語家(電気動物の正岡たいし)。血のりを口から
ジャー。お客さん、死相出てるよ。助手はスリムねえさん。目黒のさんまを。
8H・J本格アングラ芝居「流転再生」:新井友香、脚本。母なるものに思慕の念。
青年の彷徨。草迷宮とか身毒丸とか。ポイントつかんでるけど、さらりしてて、
いいやら悪いやら。イヌとかフリークスとかは、HJ流に変に。
9休憩前、3の衣装回収タイム。協賛リプトン。リプトン菌が〜。もうリプ中毒。

10男らしいキノコ武闘団:最初はキノコのパロダンス。応援団じゃなく、右の
方々。決死?へろへろ突入行。全裸で客席に。金○ま、眼の前で振るなよな。
11Cutie Beauty Lovely Rainy:ビキニにビニール水着な女の子ダンス。
水鉄砲を客席に。
12「愛について’96」:ビデオ。秋葉原で愛についてのインタビュー。オタ
ク風あなた、語りますね。で、スーツな青年達ダンス。愛について。第三
舞台、朝日・・?。リーダーを呼ぶ。暗転。リーダーはぶるぶる回され、
人間扇風機。うーん、暑苦しい。