[ホーム] [一覧] [次頁]

 Produce lab 89 presents「官能教育 ─官能をめぐるリーディング─
 第1回 マルキ・ド・サド」

 @六本木 新世界(2011/5/25 2ステージ)
 全自由 2500円+ドリンク代500円
 
 テキスト:マルキ・ド・サド「ジュスチーヌまたは美徳の不幸」より
 構成・演出:松井周[サンプル] 協力:野村政之 責任者:徳永京子
 出演:
 上田遥[ハイバイ]:学生、オーディションを受ける女優、万引で捕まった女
 松井周:卒業論文指導教師、演出家、本屋店員

 2011/5/25(水)曇 10:08-11:20PM(1'12)上手端 客席超満員(65?人)
 客層:20-30歳代中心。コアな演劇ファン、劇作家、役者と濃い面々。
 客入れ:テーブルを間に椅子5列。壁際1列。あとはサイドと後方に立見15人ほど。
 折り込みチラシ数枚、パンフ ポケットサイズ 3ページ。小さな手提げビニール袋入。
 次回公演。6/18 構成・演出:江本純子 テキスト:上杉清文「スイカ畑でつかまえて」
 カーテンコール1回。

 エロ演劇@夜の六本木、でも直じゃないよの演劇イベント。

 会場舞台。上に台本や文庫本がのった○テーブル、椅子2。緋色の幕中央に燭台の
 リトグラフ。

 構成。松井さん前説。サドを読むと脳が麻痺する感じがする。極端さにボーとして
 しまう。2人でどこまでほぐれるかと思って。サド原作の序文読み。
 ショート3本連続。女性を教え、諭していた男性がしだいに欲望に駆られて単独暴走。
 アラレもないありさまになったり、女性に逆襲されたりするというもの。

 ・卒論はサドのリーディングと大胆な女子学生。読ませながらQ&A。学問は情熱、
 壁を突破しよう、僕の小道は開いている、と指導教師は嫌らしくモーション。

 ・読ませながら、ブツブツと演出家。ねちねちと女優にQ&A。実は気に入っていた
 らしく、素質が見え隠れとほめ。リーディング・コラボ、ともに熱演。萌えを演出
 したあたりから演出家は豹変、単独ヒマラヤ行。半裸で自分が責められた半生を思い
 だし、お父さんと連呼。片や、リーディングに没入している女優もトリップ?。

 ・万引女性の事情聴取する店員。女性を疑ってのボディチェックは、自称熟練の技
 スキャニング=寸止めでなで回す。タッチされた女性は堪忍堪らず、まじ切れ。
 責められた店員は「棒」、テーブル下「ラグ」から遂に「ゴミ」になり果てる。

 エロバカ?、バカエロ?と笑いっぱなしねこ。サドを真顔でリーディングする体で
 変態性向をお披露目するパフォーマンス。ともかく何でもやり過ぎるとギャグになる
 という見本みたい。松井さんの嫌らしい目つきや物の言い方が、最低で最高。
 やられてばかりかと思いきや、美徳の不幸転じて悪徳の栄とラストで爆発する
 上田さん。戸惑うところ、猛るところともによし。

[月間一覧