[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 SONG OF 深沢敦「雨のエレジー 〜 淳のえれっ?爺〜」

 @外苑前 南青山 MANDALA(2014/6/29-30 3ステージ)
 http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
 全席自由ワンドリンク付4300円

 深沢敦 (Vo)、近藤正春(Pf)、有賀要祐(Bs)

 1部 雨の歌
 荒井由実「雨のステイション」
 朝丘雪路「雨がやんだら」
 欧陽菲菲「雨のエアポート」
 ちあきなおみ「雨に濡れた慕情」
 杏子「雨のエレジー」

 インスト 八代亜紀「雨の慕情」

 2部 男気祭り
 ダウンタウン・ブギウギバンド「サクセス」
 ダウンタウン・ブギウギバンド「恋のかけら」
 ダウンタウン・ブギウギバンド「裏切者の旅」
 ペドロ&カプリシャス「別れの朝」
 ペドロ&カプリシャス「陽かげりの街」

 インスト イーグルス「ならず者」

 3部 ハイファイセット
 「素直になりたい」
 「鍵のあるダイアリー」
 「朝日の中で」
 「よりそって二人」
 「冷たい雨」

 アンコール「ありのままで」

 2014/6/30(月)曇 7:35-9:30PM(1'55)入口側 客席超満員(120?人)
 客層:平均30才台?女性9割。
 客入れ:立ち見ありでびっしりフロア。休憩なし。折り込みチラシ数枚。パンフ
 なし。カーテンコール1回。

 構成。1部。緑ドレス、金ブレスレットと髪バンド。2曲続け、一部は雨にちなんだ
 曲。西川○子です。あれはスタイルで上から目線に見えるのね。
 ライブ史上最多の今日、狭くてごめんなさい。あっちゃんの予約日を勘違いが元とか。
 短い歌謡曲+二番を歌わないで短いはず。カセットテープに入れていて、歌は45分、
 で、2時間の残りはついついおしゃべり。フランスにすんでいるピアノのこんちゃんへ
 初めて海外郵便を出した。中身を聞かれてカセットテープというとなぜか局員に
 わかってもらえない、賠償額は1500円と適当に。雨に濡れた慕情まで2曲。
 YouTubeの雪時さんがきれいだけど歌い方が下品。私はそうじゃないけど、いわれて
 やってますな歌い方。南河内万歳一座の内藤さんの結婚式へいって、心斎橋H&Mで
 偶然みつけた。XL、買う人がいるのね。イケメン(とアンケートに)ベーシストを
 呼び。なんか暗いだよね、どこがいけないか後で。杏子本人がきているのでたぶん
 間違えると、雨のエレジー。インストの雨雨フレフレで手をかざす、ベーシストの
 小芝居にくすくす笑い

 2部。金のむちむちセクシードレス、金髪ウィッグ。サクセス♪。俺を連発。10年に
 一度の男祭りとか。男気といえば、宇崎竜童と自分は決めている。前回はジァン
 ジァンが無くなって途方に暮れた後のモリエール公演。ドレスは沖縄に買い付けに
 いったとき、お買い物指南。メドレー。カラータイマーが耐えられない、想いが
 溢れすぎで。マサコヘミングを呼び。黒のドレス、ボブのウィッグのコンちゃんに
 キャー/笑い。タイツが凄い、タイツの線を殿方は判らない話。フィット感が
 嬉しくて、思わず腹を叩いてしまう。渡辺えりがよく叩いていたけど、やっと気持ち
 がわかった。ペドロ&カプリシャス。6月は映画を見に行くことに。「チョコレート
 ドーナツ」を見ないと友達止めると渡辺えりにオドされた。金券屋で前売りが当然
 売ってない。「どうしても触れたくない」が匂うぞと買った。レイトショーで1回
 切り上演だったが、早い時間に整理券がなくなっていつまで経っても見られず。
 怒り、ボーイズラブもので客は「群れない女子」ばかり。観察しようとしたら、
 のめり込んでしまい、自分がガン見されてしまったとミイラ取りがミイラな落ち。

 チャリティー。ドレスはおまけ付きで1000円とか。バカラはなんと1万円。
 3部。ピンクのベビードールとトーテンポールなウィッグ。上京したとき原宿に
 キャンディおじさんがいたが、それ。まだいる?に何歳?。似合ってる、誰が止めて
 くれるのか(スタッフからずっとそのままと声)。ヤクルト400を奨められて呑んで
 いたら風邪を引かない、でも木場から恵美須まで歩いているのに全然痩せない。
 ハイファイセットを地元山梨で兄といった思い出。メドレー。今年のライブだけの
 クリアなスケジュールで。痩せない自分を、時々哲学的に考えたりの時間を。
 来年は予定がいっぱい。年明けのURASUJIには、URASUJIをみて役者になり、
 今人気のミュージカル俳優がでるとか。「修業」の三軒茶屋婦人会もある。
 アンコール。今の曲を1曲は入れているのにないのと思われたかも、
 で最後にありのままで♪。

 愚痴もぼやきも減った感、ゆったりライブ、ベルベットボイスに浸るねこ。
 ペドロ&カプリシャスが絶品、低く豊かな声とドラマ性を支える歌唱に痺れるねこ。


[月間一覧