[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 平原演劇祭2015 第3部 水没さよなら祭「秘密の花園」

 @埼玉・宮代町 「新しい村」特設湖上ステージ(2015/08/15 1ステージ)
 https://www.atarasiimura.com/
 無料(カンパ制)

 作:唐十郎 演出・大道具:高野竜
 出演:
         前回      今回
         2014/8/16    2015/8/15
         1ステージ    ←
         2時間3分    2時間15分(休憩含まず)
 いちよ、もろは:三品優里子   嵯峨ふみか
 アキヨシ   :冬岸るい    森かなみ
 大貫     :青木祥子    屋久梅知吉
 殿      :朝戸佑飛    角智恵子
 かじか    :松岡千明    亜麻野こよ海
 医者     :松本萌     まつもともえ
 千賀     :藍沢彩羽    冷水優果
 ねんねこ男  :フジタタイセイ 耳見みみ
 消防団員
 当日飛び込み :        中沢寒天
                 井ノ原よしひ子
                 小島望

 2015/8/15(土)晴 6:06ー8:34PM(59/休11/1'16)下手側 客席超満員(35?人)
 客層:20-30才代、あと中年層。男性過半数。
 客入れ:東武動物公園近接の田園調整池 湖岸。テント二張下に仮設ベンチ4列。
 チラシ、パンフなし。虫よけスプレー貸与。物販。ビール(一番搾り、発砲)100円
 ジュース50円 たい焼き50円。関連CD500円。カーテンコール1回2分。無事で
 なによりと互いねぎらい。

 (不安定な)水上仮設舞台の公演、今年で一区切りとか。
 舞台。昨年の半分サイズの浮島。流れがちなので、たび主宰が引きもどしのご苦労。
 岸に襖で囲まれた「ご不浄」設置。正面に19:30- 20分間 動物公園からの花火が
 望まれ。
 お話。キャバレーの女・いちよの部屋に通う、サラリーマン・アキヨシ。
 彼はいちよとうり二つの姉・もろはを慕い、いわば三角関係。やがてアキヨシは
 現実と妄想の境界を無くしていく。

 森かなみさんのアキヨシがいい。中性的な美少年の風貌で粛粛と切り刻むような
 演技、薄暗い表情をして堪らない。儚さと野太さをスイッチする、嵯峨ふみかさん。
 暴走アイドルな情熱健在。若い俳優中心で癖、臭味が薄いところを補填して○。
 不安定な足下、滑り込んで水中、積極的にダイブなど、荒くれ無茶ぶりが去年より
 増強されて楽しい。花火も言うに言われない効果添え。またなんかの形で、
 挑戦的な公演を行ってほしいねこ。
 

 
 精霊馬は桟橋に乗せられてたけど、いつの間にか落ちちゃった(近くで浮いてました)
 
 
 ねんねこの子供は大きな夕顔?で見立て。 起つのは大変。
 
 流されがち。かじかと殿(入水中)が来ると満員。
 
 千賀です。
 
 大貫がボートをもって来ました。引き上げも入水も一苦労。
 
 高野(右端)さんはしばらく入水して位置修正。 なぜか火を噴く医者。
 
 かじか自転車ごとダイブの瞬間は撮り損ねました。嵯峨さん煙草芝居中。
 
 いってしまいました。

[月間一覧