[前頁] [ホーム] [一覧]

 2024 SONG OF 深沢敦 突然のファイナル〜最後の女装ライブ(の予定)〜

 @外苑前 南青山MANDALA(2024/05/19-20 3ステージ)
 全自由(整理番号付、ワンドリンク付)4500円

 出演:深沢敦(Vo)、YUHKI(Flh)、近藤正春(Pf)
 セットリスト:
 1部
 M1 大橋純子「シンプル・ラヴ」
 M2 渡辺真知子「ブルー」
 M3 薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」
 M4 山口百恵「赤い絆(レッド・センセーション)」
 M5 ペドロ&カプリシャス「別れの朝」
  インスツルメンツ「マスカレード」

 2部
 M6 欧陽菲菲「雨の御堂筋」
 M7 テレサ・テン「空港」
 M8 荒井由実「私のフランソワーズ」
 M9 ハイ・ファイ・セット「スカイレトラン」
 M10 ちあきなおみ「朝日の当たる家」
  インスツルメンツ「仮面舞踏会」
 
 3部
 M11 原田真二「OUR SONG」
 M12 SMAP「僕の半分」
 M13 スキマスイッチ「奏(かなで)」
 M14 矢沢永吉「時間よ止まれ」
 M15 井上陽水「積み荷のない船」
  アンコール 越路吹雪「愛の幕切れ」

 2024/05/20(月)曇 7:03-8:43PM(1'40)前方中央 客席超満員(120人)
 客層:ベテラン中心に2世代、女性9割。
 客入れ:感染対策 特段無し。予約メールの番号順位に戸外整列、受付。60分前の
 開場時40人ほど。人気のカツサンドは受付時に支払い願い、また聞かれ。いつもの
 テーブルと椅子、カウンター席に椅子追加。空席案内随時。カーテンコール1回。

 年一ライブ、女装は一旦仕舞い、新たな趣向・展開で行うとか。
 構成。1部。ペパーミントのノンスリーブワンピ、ウィグはブロンド、モンローみたい
 客席後方にサイリウムを振る一団がいてビックリ(初めて)、ストーズじゃないよ。
 女装を止める理由の1つは、ずっと衣装を作ってくれた人が普通のおばさんになると
 引退しちゃったから。今回のコンセプトは1アーティスト1曲 女性11人と男性5人。
 M1 M2 フリューゲルホルンのYUHKIさん紹介。どっちの息が長く続くか。
 M3 10代の山口百恵がよく歌うな歌詞、自分は62になってやっと歌えた。M5 気迫が。

 2部。カラフルなドットと波模様のおしゃれなワンピ、ウィグはロング巻き毛。
 おフランスな洒落た出で立ち。M6M7 演歌にフリューゲルホルンが凄くあう。テレサ
 テンを一度見た、彼女待ちで出発できない飛行機に乗り合わせ。インターナショナル
 なテレサにドメスチックな歌を歌わせる日本の男、歪んだ感じが、好きです。ドレス
 はフランス帰りのピアノのコンちゃんのもらい物、初めて着たとか。
 今や日本にマサコ・ヘミングは1人だけと、プラチナブランドのドレスとウィッグに
 着替えたコンちゃん登場。あまりにも似合うので歓声。3人で盛り上げようとあっ
 ちゃん。M8必ず歌っているユーミン、どの曲にするか。YouTubeの街角ピアノが良か
 ったのでこの曲。M9ハイ・ファイ・セットは曲は多くない、山本潤子のソロ含めて
 ここに戻ってくる。M10 絶唱。フジコ・ヘミングでの女装も終わり。ショーをやれば
 いいのに。 更年期障害じゃないけど、なんか不調。荷を降ろしたくなった。と書い
 たら、草野とおるが自分が学生服を着てウクレレで、セーラー服を着て歌えばいいと
 メールをくれた。その手があったのかとすっと荷が下りた。反戦デュオでお楽しみに。

 3部。バラをあしらった真っ赤なフリルスカートのドレス、ウィッグも真っ赤、こん
 もりアフロでお団子。M11中学でファンクラブ、でもこの曲は宗教色、どこへ行く
 のかと、ファンを止めた。M12 このドレス姿を撮ってもらったら、球体にしか見え
 なくて。どうよ、私の縮尺は?(肯定の拍手)。M14 終わって同級生からダメ出しを
 もらった、都会の匂いを〜はとかいでなくまち。完敗。女装で永ちゃんを歌うのは
 私だけ。アンコール、最後の最後で歌詞を間違えて最初から。

 思うところあって女装は見納めとか、残念。でも学生制服ならばとアイデアはある
 そうで楽しみにしたいところ。今日の歌唱は絶好調。ベルベットボイスで様々な歌手
 の歌を再生してくれた感。すっかり聞き惚れてしまい。トホホトーク愉快、女優入っ
 た表情と仕草がドラマチック。いい時間を過ごせたねこ。
 
月間一覧