ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 演劇集団キャラメルボックス「グッドナイト将軍」

 @紀伊國屋ホ−ル (1993/8/4-25 28ステージ)
 作・演出:成井 豊
 出演:大森美紀子、津田匠子、西川浩幸、上川隆也、近江谷太郎、町田久実子
 坂口理恵、今井義博、伊藤ひろみ、酒井いずみ、岡田さつき、中村恵子、
 遠藤みき子、岡田達也

 1993/8/15(日)7:00-9:00 曇り     8列下手

 変わらない味わいのキャラメル、ハデな照明、ジェットコ−スタ−のオマケつき。
 細かくみると釈然としないとこあり。いろいろ目の前に並べて、後で見たら分から
 ないというか。次回再演では、整理して欲しい。

 でも、いいや。わたると杉山のラスト、戦友夫婦 木曽義仲と巴が連れ立つ場面。
 素直に良かったと思いますもの。現実にはそぐわなくとも、ハッピ−エンドの夢
 で終わる。本音言うと、こういうのが好き。
 天使が「人はいつも一人・・」と真実(=辛い現実)を言いながら、掟を破って
 二人を結ばせる(=夢)。こんな成井豊が好きです。だから甘くてもいいや。

 役者は走ります。もう、ジェットコ−スタ−ですね。照明ばしばし派手、ラストの
 花火はこの芝居を思い出すとき、まず浮かぶことでしょう。音楽もうるさいけど、
 観ててテンションあがるからいい。ギャグは、もうたたみ掛ける。なんか、コテコテ
 の域です。拳銃に饅頭じゃいしいひさいちだよ。笑った。
 演技はいつも通り。西川浩幸は、かわいいし、町田久実子はドスコイおちゃめ、
 大森美紀子は、いつもの彼女。できれば、変わらずにいてほしいな。