前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  グリマンデルと工事現場2号「初期のグリマンデル−ワ−スト・セレクション−」

 @浅草・木馬亭   
 作・演出:工事現場2号

 1993/9/22(水)7:35-8:50PM 雨  客席30%入り

 好きなシュ−ルネタの再演。ねこ、悦び舞う。ちんとん♪
 いままでのコントから。10編。今回上演時間が長い(一時間15分)。
 (いつもは、6、7編で一時間以内上演)。かいつまんで、R。

 1.カレ−と意見箱 
   バングラ君と師匠シッタ−ル。意見箱を持たせて、街角に修行に出すが・。
 2.長谷川君に対する部長の気持ち
   黄木部長は、長谷川君に片思い。
 3.友達と寝る
   寝付けないので、友達の家に向かうが。シュ−ルギャグの代表作。
 4.私の海
   私の海に、変なやつがくる。見張っていると・・。
 5.奮起する工事現場2号
   ・・らしいといえばどうでもよいことさっ。魚ネタ続く。

 6.ショ−ト(ショ−トコント8編)
 7.陰気君たたきゲ−ム
   陰気君たたき。たたこうとすると・。
 8.ぬくもりさんU
   だめじゃないか、合成洗剤なんて。お魚が・・。魚ネタ続く。
 9.らっきょ玉
   らっきょ玉は、兄貴のいじられっ子。でも、秋田に転校してからは。
10.インドア君世界の旅
   外に出るのがいやなインドア君。無理矢理そとにつれだすが。

 みんな大笑いの要素があって・・。実際、笑えます。例えば、3 友達とねる。
 友達の家に寝にいく途中で、犬に噛まれたり、電車にひかれたり。やっと、寝れた
 らやっぱり痛い。う−ん。で、友達起こしちゃって、オコラレチャウ。とほほ。
 な、お話し。マンガみたいなといえるかも。あっさり、リアルにへんで、好き。
 1,7,10の工事現場2号が、屈折した自閉症の暗さっぽくて。かわいいです。

 今回は、地の利と天気のせいもあって。というか、もともとお客がもひとつ入らな
 いグリコウです。ちゃんと面白いし、制作の高橋禎(てい)さんはかわいいのに。
 へんだけどきちんとしてて、アバンギャルドなんだけどポップ。
 密やかな楽しみとして、あんまり人気がでてほしくないってのが、本音です。  
 
 おまけ情報
 1.来年の二月に、デメタン、三宅弘城、まつおあきら、根本毅、工事現場2号
   ほかで、お芝居やるそうです。
 2.10,11月の狛江 BE・フリ− (この情報は知ってる人いますよね)
   10/29−31 根本毅とグリマンデルの「ヨ−ロッパ」。
   11/27,28 宮藤官九郎 芸能生活20周年記念ライブ(仮題)