前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
  グリマンデルと工事現場2号「グリル工場」

 @下北沢・駅前劇場(1995/4/14-16)
 作・演出:工事現場2号

 1995/4/15(土)7:00-8:10pm 曇  客7割(100?、桟敷3列+椅子席)

 いつも通り1時間、短くて○。顔が可愛い禎さん(制作やめた?)の前説なし。
 寂しいねこ。今回は、親切の不親切ねた。楽させようと、暇にさせたげる。けど、
 相手は、それが苦痛でぇとか。変わらずへたうま。密やかなお楽しみねこ。でも、
 お客少し増えたかな。

 今日のねた
1恐い顔の寿司屋 
 笑顔の親方。弟子は生まれつきの恐い顔。で、客帰っちゃう。一計案じた親方は、
 笑顔練習にディズニーランドへ。ミッキーに笑顔弟子。けど、今度は気持ち悪くて。
2匂い製造
 同居人に養ってもらう、匂いに敏感で虚弱体質の匂太。いー匂いを作ろうと研究
 けど、近所から悪臭苦情。失敗液を駆けた桜からは変なキノコ。同居人にとがめら
 れる彼、開き直りわがままなやつに。でアパートが取り壊される中、摘んだきのこ
 意外いー匂いに囲まれて、ブルドーザーにひかれる二人。最後はシュールでしたね
3病助さんの意地
 筋肉がすべてと、「筋肉社長」にあこがれる肉男。虚弱体質でなんもできない病助
 鉄アレイの訪問販売を始める肉男。なにもできないから、しなくいいといわれた
 病助。鉄アレイをもって営業しようとするが、やっぱ×。車に引かれても、営業す
 る意地っ張りの病助、とほほ。皮肉な可笑しさ。2と二人のキャラを入れ替えて。
4ブルーレットの一生
 きれい好きな男は、色が濃くなるまでなんども流す。ブルーレットは、残り僅かで
 グリがブルーレットを熱演(?)。とほほな可笑しさ。
5だし巻き兄弟
 弟は調理、味付け担当で大忙し。兄は形整えるだけ。あんたは味に関係ないのねと
 言われ、考え込む兄。いろいろ弟の手助けやろうとするが、×。そんなしょんぼり
 兄が、仕事につかれてると思う弟。兄を楽させようと、機械を入れちゃう。兄には
 完全にやること無くなっちゃて。弟のイノセンスな思いやりが、暴力的ですごい。
6嘘つき先輩のちょっといい話
 「嘘つき先輩」と定食屋。先輩が頼んだというカツ丼頼む。「カツ」には、かつて
 「15年間コック見習い」をしてたという時の、いー話の秘密があった。
 嘘つき先輩はやっぱり嘘つき。要約すると面白くもないです。後輩がそれを気にし
 てんだか、なんだかわかんないのが、面白かったねこ。