前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 演劇集団キャラメルボックス「ジャングル・ジャンクション」

 @六本木・俳優座劇場 (1993/10/4-17 17ステージ)
 作:高橋いさを 脚本:真柴あずき 演出:成井豊
 出演:大森美紀子、坂口理恵、真柴あずき、津田匠子、福本伸一(ラッパ屋)、
 伊藤ひろみ、中村恵子、遠藤みき子、岡田さつき

 1993/10/11(月)6:00-7:50PM 快晴   満員

 スポーツまたは遊園地演劇。ほよよでかっこいい演出。役者はお疲れ様。
 観た気分。刑事と凶悪犯、ヒュー。OLと恋人、ヒュー。改造人間とわるいやつ、
 ヒュー。一点集中、スカッドミサイル。ドッカン。劇場は焼け野原。うーん、空が
 青いぞ。気分いいから笑っちゃお。わっはは。なんて感じのお芝居。
 
 '87ショーマのウォルター・ミティ。ねこ観てる。けど、細かいとこ、ラストなど
 記憶になし。ラッキ、白紙で楽しめるな。ショーマのときは、チラシが都会の夜
 のハイセンスで。観たらイメージと違うんであれれだった。今回。いつものキャラ
 メルと思うと、痛快なあれれ状態となるでしょう。
 くすぐりギャグとお遊び、あはは。ハデな照明、音楽、アドレナリンが駈けるよ。
 こう来て、あのラストは。取ってつけたようだなあ。まあいいか。

 役者。いつになくかっこいい。けど、ヘロヘロ。連続公演で、この疾走芝居だもん
 。中盤、演出のせいか、テンションおちると辛い。ラスト振り絞っての演技。
 うーん。ガンバガンバ。わるいやつ役の津田匠子が、楽しそう。おいしい役だし。

 アウラ公演とともに、なるほどアナザーフェイス。ダブルビジョン。看板に偽り
 なし。どっちかじゃなく、どっちも観るのが正解。