前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 唐組「動物園が消える日」

 @中野駅北口ホーム横・紅テント
 作・演出:唐十郎
 
1993/10/16(土)7:00-8:50PM 雨  満員

 あっさり。お尻もらっくらく。の今回。きめ台詞、ばしばし。いい気持ち。
 駅に一番近い、紅テント公演。テントを開けたとき、ホームから唐が見える
 (8:45頃)。どこどこ、電車がとおると地鳴り。

 舞台。ビジネスホテルのロビー。下手フロント。中央にエレベータと階段。
 エレペータが、場面展開に小気味良く。

 お話し。さすらいの飼育係 灰牙(はいが:唐十郎)と、つれだしたカバの物語。
 何だかわかりませんね。観てたねこも、わかりません。筋追う気もなかったし。
 
 でも、いいの。山手線なら、上野をすぎた(内回り)盛り上がり(自身意味不明)
 言い放つ、ならぶ言葉の気持ち良さ。喚起、喚起のイメージ。お茶目唐にぱちぱち
 藤田明子はミニーマウスの帽子が、良くお似合い。
 最前列ねこには、水浴びのお楽しみも。今回、上からきます。そう、テントは
 どっかんと開けて欲しかった。あんまし、絵になる外じゃなかったけど。

 このところの唐十郎。物語のつっこみ、幻術の効果が希薄。観客は、さほど迷路に
 迷うこともない。古参のファンは、嘆いていることでしょう。
 まっ。いいじゃないかと。たまには、お気楽に観れて。