前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 加藤健一事務所「パパ、I LOVE YOU!」

 @下北沢・本多劇場
 作:レイ・クーニー 演出:綾田俊樹
 出演:加藤健一、角野卓造、一柳みる、重田千穂子、沖恂一郎、山野史人、
 中原三千代、有馬自由、福島勝美、奥居俊二、平田敦子、奥濱恵子

 1994/3/18(金)7:05-9:05PM 晴れ    満席

 30秒おきに笑えます。脚本と演出のうまさに、パチパチ拍手。
 お話し。ロンドンの大病院。エリート医師(角田卓造)は、学会スピーチを2時間後
 に控えてる。と、彼を訪ねてきた元看護婦(重田千穂子)。18年前の不倫の子が今
 きてるの、といったから、さあ大変。同僚の医師(加藤)を巻き込んでのドタバタの
 始まり・・。

 うその上塗り。の加速度がついていく面白さ。角田、加藤がグルになる後半は、爆裂
 の可笑しさ。何がなにやら、ごっちゃなのに、観ててわかる。だから、笑える。
 ラストも、小憎らしいどんでんがえし。うまし。
 奮闘熱演の角田さんには、花束をあげたい。パンク子供、奥居くんはこの出演者じゃ
 負け。博多弁、大阪弁、こまかいくすぐり。なんでもやっちゃう、綾田演出は◎

 このお芝居で困るのは、笑いすぎて、顔が疲れること。途中10分休憩がありがたい。