ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 かもねぎショット「何か理由のほしい日に」 

 @新宿・シアタートップス
 作:かもねぎショット 脚本・演出:高見亮子 ナレーション:白石加代子

 1994/8/11(木)3:00-4:40PM 晴  客席8割?

 なんかわだかまり。しぐさとか、かもねぎらしくて楽しいけど・・。

 お話し。Fと名乗る人物から、いろいろ5人に招待状が出された。集まった彼女達
 のF像は、父親、敬愛する小説家、旅芝居の座長と様々で・・。
 不条理劇みたいな印象。でも、かもねぎはかもねぎ。多田慶子、絹川友梨(飯島
 由美改め)さん、二人の冒頭。しぐさや、こだわりの台詞が可笑しい。
 捉えどこない芝居中、受けてたのは、旅役者(高見、石田みち子)の掛け合い。
 石田さんの台詞を、高見さんが反復して追っかける。でも急に絡んで芝居したり
 の変化が面白い。こんなお遊びみたいの、かもねぎらしくて○。

 周巡する憧憬とか、心のよりどこみたいのが、Fなのかとも思う。Fがいないまま
 彼女達はわいわいパーティして、別れるラスト。いろいろとそれはそれとして、
 人生は楽しい〜って、ことかなあ。うーん。今回はよくわからない。

 終演後ロビーに、木内里美さんがマタニティドレスで。予定日はいつかな。

 [月間一覧]