ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 解体社
 「TOKYO-GHETTO Voidness has gone,and the era fo absurdity is coming」

 @本郷・本郷DOK (1995/2/25,26 3/4,5 3/10-12 いずれも7PM)
 作・構成・演出:清水信臣       

 1995/3/11(土)7:15-8:55PM  晴   超満員(60+立ち見15)

 いろいろ想起の前半好き。解っちゃう気になる後半よか。

 愛と痛み。弱者と強者。殴打しあい、組み合う男女。楽しげなリズムで女のももを
 果てしなく打ち付ける男。可笑しげに見える拷問だ。でも、男も痛みと疲れがある
 。これポイントかなあ。恋愛は、肉体労働?、機械体操?。
 ねこは、彼らより一人で、たたずむ女達に共感(した気になる)。不安と恐れ、
 無心、あこがれ。いろいろ頭をめぐる。なにをいいたいかは解らないけど、想像を
 かきたてる。みな一方向になんか糾弾してるなか、少女は歯を向いて笑い、ぶらんこ
 を大振りに漕ぐ。の場面もいい。皮肉な柔らかさ。映画、スライド、蛍光燈なんか
 を使ったビジュアルも鮮やかで○。言いたいことは、よく解らんけど。

 後半は、より直裁になる。アウスシュビッツは知らない。けど、下着姿でただ前を
 凝視する女達の涙は、悲しい。ほんとに辛いんだろう。ねこも痛く、悲しくなる。
 ここ、ラストの花や第9条解体より印象に残る。

 会場。舞台奥と客席奥(5段×15人)は、5、6mしかない。ねこ、当日立ち見。
 全体見渡せて、らっき。年取ると腰まで痛くなる。とほほ。やっぱ立ち見の女の子
 が、途中貧血で崩れる。大事無くてよかった。舞台は、工事用の足場を組み替えて
 巧く使う。金かけてないけど、かっこいい。次の公演は絶対いく。2回はみたい。

 ところで、チラシなしねこは、場所わからず。5:30pm頃、topsでチラシ探し。丸ノ
 内線本郷三丁目駅下車。本郷通りを東大方向に行って、マックを過ぎ、花屋の角を
 曲がり行くと、十字路にチラシがありわかる。駅から10分弱。

 [月間一覧