前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 楠美津香ひとりコント集「東京美人八景 VOL.6」

 @渋谷・ジァンジァン(1995/7/8)

 1995/7/8(土)3:00-4:30PM 雨 超満員(150+桟敷・立見20)

 クラブ歌手、ストリートガール、ばあさん、有閑夫人・・役のコントライブ。
 相変わらず、爆走機関車。しょうがないなあ。ねたよか、着替えとかのバタバタ
 の方が○だったり。けど、そこ魅力でもあり。妙に細かいねたのディテール
 つうか、うんちくも、変で可笑しく、たまに首傾げ。どーでもいい皿探したりの
 場面もあちこちこだわって探したりとか。

 冒頭とつなぎの場面のクラブシャンソン歌手役、○。どっぷり気だるく雰囲気
 真地顔でとほほギャグ。ギャップに笑うねこ。

 今日のねた
1南青山曼荼羅・神田川リリー
 新春シャンソンショー。サングラス、黒ドレスで気だるく。60、70年代は・・。
 秋の夕日に寺山修司。イエスタディを「昨日」って日本語で唄うなよ〜。
2神楽坂・お料理教室
 割烹着姉さん。今日の料理は、たぬき(もどき)汁。材料こんにゃく。憎いやつ
 を思って、叩きつけるようにやってください。焼き鳥、いか料理・・果てしなく
 連鎖反応の料理ねたに、あはは。
3南青山・D・C・Bガール
 他の人のセンス、がまんできない。私のセンスはいいのよ。赤いカードの取り立
 て人に追われながらのバーゲン会場、物欲の疾風。買っちゃえ、買っちゃえ。
4雑司が谷・家賃集めのお吟
 巣鴨帰りの大家ばーさん。家賃はらわない、劇団員佐藤さんに取り立て。あれ、
 朝顔の蔓がよこ伸びてるよ・・。あら、奥さん・・。ありゃ、何してたんだっけ。
5軽井沢夫人1995
 ねた前に、恒例、逆・道頓堀劇場。逆ストリップって、要は着物に着替えること
 です。走りまわりなんだけど、石川さゆりの「窓をあければ雨〜」のさびだけは
 、演技する。相変わらず笑っちゃいます。
 で、暇に飽かした「なんにもやりたくない教」の教祖様。帝都にでて布教編。都
 知事、チンタオ?。携帯電話に息して話して電話してるよと驚き。外れ具合に笑
 う。競馬場で予想活動。はずれねらって大当たり。皆、信者にしようかと・・。


月間一覧