前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 かもねぎショット「婦人ジャンプ4〜君をなぐさめはしないよ」

 @天王州アイル・スフィアMEX (1996/7/11-14 5ステージ)
 指定自由 前売3000当日3300
 構成・演出:伊藤多恵 

 1996/7/13(土)3:00-4:20PM 晴  前方上手から 客席8割(90人 椅子90席)

 モノレール駅下車。就職活動のスーツおねえさんばっかり。清々しい。ビル内
 通路、右手に中庭。四角フレームなボックスはなにか。ホール。ロビーに比して、
 会場大き目。2/3(9×9m)床舞台。上下手壁際には藤椅子、児童椅子。
 客席は2列ごと階段。互い違いの配慮あるけど、同じ高さで後列はちと見にくい
 ときあり。

 ご近所主婦、OLやらの生活を取り入れた、オムニバス・ダンスシリーズ。いつも
 楽しみねこ。今回は、もうやんなっちゃうけど、がんばろうよがテーマみたい。
 全体、個々のリズム◎。タイトなまとまり、緩急のメリハリも巧み。なんかとほほ
 競歩〜チアリーダー〜とほほ老人とか。鋭い視点、観察眼も、みなユーモアに
 昇華されてて楽しい。結婚式のあれこれ立ち振る舞いとか。

 役者。みな魅力にあふれてて○。元・遊機械、現・シアタースポーツプレーヤー
 :絹川さん。自在、自由さがいい。柳田さん。気持ちよいのびやかさ○。

 主な構成
1さまざまなお辞儀な五人。しがらみとか。
2椅子をとこどこに置いて、それぞれおしゃべり。ふと聞こえるのが可笑しい。
誰が町内会役員になるかで押し付け合い。ごり押し。文句はみんないった後。
3牛になりたーい。前かがみでゆったりダンス。ららら伴奏の絹川。鳥には無理
4磁石な人。離れて嬉し。でもまたくっ付いちゃう。もう、あきらめ。
5コートの怪しげ主婦(多田、森下)。按摩椅子振り付けで、互いの幸福自慢。

6コサックダンス?なOL。よろよろなOL達。しっかりしようよ。あいよ〜。
7書類落とすOL。拾ってると思いっきりばらまくOL。拾い終わったかな。
87で残った紙は、結婚スピーチ原稿。結婚しないって先輩いってたけど。
9結婚式。頭の飾りがポイントドレスな五人。あちこち愛想、拍手、写真ばしば
し。ぎこちない余興。寝るやつ。もうてんやわや。
10結婚式終わって。スピーチで昔の彼の名を。大失敗。あとかたずけ。もう皆
すてちゃっていいよ。私もごみにしていいから。

11ストレッチして短距離ランナー。と思ったら競歩。まじめで恐い。追従する
もの、追いかけられるもの。
12競歩から、チアリーダーダンス。がんばれ自分、まだまだいける。一人にな
ってもね。
13ぜいぜいいいながら、5の2人老婆の会話。こんどは不幸自慢。


月間一覧