前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


カクスコ「年中無休 −朝日堂頑張る−」

@新宿・紀伊國屋ホール (1996/8/6-11 8ステージ) 前売4000当日4300
作・演出:中村育ニ

1996/8/10(土)7:00-9:10PM 晴 後方より 客席ほぼ満員(400人、補助席なし)

再演。初演(VOL.11)は'92-4 TOPS 13ステ、'92-5 相鉄本多 4ステ。初CD
がでたのはこのころ。作はMEN、青島利幸。構成・演出は中村さんでした。
当日券。最後尾3列。がひょーん。補助で前方席狙いは外れ。失敗失敗。
パンフの大きさ(B4)にびびって買わずじまい。小さいのがいいな。
ロビーには、いつもチラシに出てるマンガ人物の等身大人形も展示。

舞台、使い込んだ?感じの事務所。書き割りにみたいな壁を背景。TOPSの
両壁を斜に広げる。中央の青空の絵が清々しい。
お話。リサイクルショップ。六人の男達の素敵におばかな日常。オムニバ
ス形式。初演とほぼ同じねた。でも、こんなに長かったかなあ。

いつも書いてるけど、ねこあこがれの男達。いそうでいない呑気者。この
ホールでも雰囲気変わらず。妙に空いた間は、いつもながらいい味だして
○。好き。岸さんの歌も通って安心。いつもよか、全員、声に力みを感じ
たのは、気のせいかしら。