前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
  カクスコ「じゃあ、明後日!」

  @新宿・THEATER TOPS (1996/1/28-12/22 30ステージ)  全指定 前売り3500当日3800 
 構成・演出 中村育二
 出演:中村育二、岸弘之、井之上隆志、山崎直樹、近藤京三、原田修一

  1996/12/8(日)晴れ 6:30-8:30PM 当日券・桟敷最前列から 客席超満員(180人)
 客層:20才代・女性過半数。前方は特にそう。最前列椅子席の子が「(こんな舞
 台に近いなら)おしゃれしてくるんだったなあ」と。誰のファンかしら、微笑ましい。
 客入れ:当日券は開演1時間前から。その30分前で丁度桟敷(舞台直前)一杯
  位の列。結局、立ち見(脇通路、みんな座ってたけど)含めて、20枚強かな。

 舞台。いつも通りパターン。ソファとテーブル、○椅子。奥に作業場への通路。
 事務机、階段、手洗い場。壁にはチョークやらでいろいろ絵、落書き。
 舞台の大道具や看板作りの会社が舞台。社長(中村)が趣味で客選んじゃうので
 景気はいまいち、けどみんな呑気にマイペース。とお馴染みもの。

 今回は、井上+中村さんのフォークやらデュオたっぷり。同・井上さんの変な歌
 もたっぷり。喧嘩腰なのに和んでる、変な会話、とりどり。しょうもない子供大
 人なとっくみあい、力入っててとほほ。でいて、こだわりがあったりして、感心
 させる男じゃんなとこもあり。呑気でお気楽、さらりとした気持ちよい男達。
 カクスコの持ち味たくさんで、楽しめたねこ。

 アカペラは3曲。季節柄、ホワイトクリスマスも。あの電飾のツリーって、いつも
 不思議と暖かい。単純な仕掛けなのに。綺麗に決まった歌と共に、いい気持ち
 ねこ。