前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  THE・ガジラ「PW PRISONER OF WAR」

  @新宿・紀ノ國屋ホール(1997/4/26-5/1 8ステージ) 全指定前売り4000当日4500
 作・演出:鐘下辰男 美術:島次郎
 出演:大西孝洋、木場勝己、西山水木、近藤敦、大鷹明良、小宮孝泰、千葉哲也
 他11名

 1997/4/30(水)曇り 2:00-4:05PM 前方から 客席7割(300人、TV収録のため後方空席多)
 客層:男性率高い、特に中年以降。客入れ:当日券1時間前から。前方席で○。

 硬派の雄、ガジラ10周年。ねこ見始めて8年。当時の残メンバって千葉さんだけかあ
 舞台。張り出し舞台。前方に首吊りひも付けた柱。ガレージシャッターみたいな幕
 ゆったり上下する重量感◎。壁の隙間から日が射す収容所宿舎。劇場のたっぱ一杯
 使った圧倒感あり。

 お話。ある売春婦殺人の容疑者と浮かんだ男(大西)。彼を尋問する内、南方で
 俘虜であった過去が浮かび上がってくる。

 力ある役者達◎。甘さが一切ない、ナイフを突きつけあう真剣勝負。さすがこの
 メンツの成果あり。嫌悪感をもよおす人物ばかり。木場、大鷹、小宮 さん演じる
 いやな野郎度合いがとりわけ。その行状は酷いけど、生へ執着する力と、どうしよう
 もない悲しみに裏打ちされてる。目をそむけられない魅力あり。
 お話は群像劇みたい。説明は丁寧なものでなく、推量要。木場演じる刑事の謎めき
 は魅力、けど正直わかんないとこあり。関係する登場人物達が時間、場所をとらわ
 れず、ずっと板についてる。人の心象風景みたいで面白い。