前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 楠美津香+モロ師岡「夫婦別姓コレクション其の二 夫婦漫才」

 @新宿・シアターモリエール (1997/5/5 2ステージ)全自由前売り2300当日2500
 出演:楠美津香、モロ師岡、遊平・かおり?
 
 1997/5/5(月)晴れ 7:00-8:50?PM(休憩10) 中段から 客席満員(180人)
 客層:老若男女。おじおばさん率高し。客入れ:整理番号順それなり。誘導あり
 
 普段は一人芝居な2人の夫婦漫才、寄席やってみよう企画。実の夫婦だから、
 しゃれになんないとこもあって面白し。一人芝居を挟んでの構成は前回同様。
 冒頭のコントはつくって稽古してる感。ラストのは設定だけ決めて、アドリブぽい。
 どっちも立場を譲らない、両つっこみ合い漫才。荒っぽけど、なにがでるか
 わからない面白さ○。結局、モロさんがねじ伏せられる、とほほ展開もお約束、
 つうか生活習慣?(失礼ねこ)。
 ゲストはものほんの夫婦漫才。妻側しゃべりが8割方:機関銃の畳み掛け。型に
 はまった安心感あり。

 今日のねた(2、3はタイトルねこ勝手)
1「臨海副都心」(楠+モロ)中年な夫婦。どうやっていこうか、どうしようかで
 それぞれ意見と好み。じゃあと集合場所決めて、フリー活動。妻は要領よく
 見まくり。夫はなにも見られず仕舞い。最後は家で待ち合わせましょうか。
 わざわざぼける、モロさんに愛嬌あり。
2「多重人格OL」(楠)仕事やってらんねー。ある日、もう1人の自分に気づい
 た私。ポーズばかりのインテリ、ちょっぴりできのよくない女子高生ミホ、割烹
 料理まさるの女将など、目白押しな多重人格キャラ、最後は人格統合。楠さんの
 畳みかけ食い具合が○。
3「ボクサー」(モロ)試合中もぶつぶつ考え事しちゃうボクサー。それも試合から
 だんだん遠ざかり、明後日いくパターン。些末なことを考えてばかり、それが
 試合本番な状況であるのに笑うねこ。
4「浮き草竜二」(楠+モロ)どっぷり演歌な2人。じゃおいらいくぜ>待って贈れえ
 >え、それじゃ、賭博で貯めた通帳だ。待って>じゃあ。と以下繰り返しに笑うねこ。
 最後は互い保険>やっちまおうな2人>いやな、世の中だねえ。
5ゲスト。遊平・かおり?。
 仲入り

6「夫婦漫才」(楠+モロ)自称・偽漫才。事務的だったり、なにかと鬼の首とった
 よな楠さんと、なにかととぼとぼ考える、モロさんのやりとりが面白い。モロさん
 毬栗頭で役作りなどに話題集中な今回。


 [月間一覧