前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 げんこつ団「外人」

 @神楽坂・die pratze (1997/5/23-25 5ステージ) 全自由前売り2300当日2500
 作・演出・音響・映像:吉田衣里
 出演:植木早苗、三輪どが、春原久子、古庄由果理、岬日向葵、石津彩、吉田衣里

 1997/5/25(日)晴れ 1:15-3:15pm 中段より 客席6割(40人)
 客層:若い子とときどきおじさん。おじさん率高め。客入れ:おきまり注意あり。

 舞台。三角形を描いた戸板が上手〜下手。下手に映像スクリーン。上手のクーラ
 ーの漏れ水が結構あり、ゴミ箱に貯めてる。なんか変。

 結構、新人の子活躍。あたりまえそうで変なので期待。菊池さん退団後のせいか
 ?、キャラより構成によった演出。こなれてて、映像との絡みとか、巧い。大笑
 いはないけど、ちょこちょこくすぐらえて楽しいねこ。これでヒットねた、キャ
 ラがあると、もっと面白いんだけどなあ。今後も期待。

 今日のねた(観てないとなんだかわかんないでしょうけど、箇条書きで)
1ファンファーレ、起つ外人な人、ビデオ
2似非宇宙人な格好で右往左往。なんか家庭内問題が。ブザー。ニュースビデオ、
 今のは間違いでした。落下傘ビデオ。
3会社。念じると妖精がfaxやら仕事してくれる。待ってる妖精がおかしい。
4踏切で待ってる宗教勧誘女。そこに、原油売りがとーふとラッパ吹き。交換する
 いや。カップルのだだこね女。殺されちゃう女。走る電車。みな観てる勧誘女。
5ビデオ。ニュース。冬眠からさめたうだうだな動物でした。次は山岡さんです。
6山岡、自宅へ。妹が。好きな子、ともえのストーカー生中継ビデオ観る山岡。妹
 、わたしなんか、人気もので200人以上観てるんだよ。
7ビデオ。ニュース。円のうごきはころがるでしょうとか。キャスターのストーカ
 ー映像。踏切に死体の映像。走る刑事。
8警察。短小、下付、上付と下ネタな名前の刑事達。早漏ってのは、走ってた刑事
 馬並(部長刑事?)さんみたいになりたいっすよ。3pするか。ドン、あいや、
 あそこから銃弾が。死んじゃった?。
9水着のきゃぴギャルがポーズ。ばばあが横切る。撃たれる3人。
10ばばあ、じじいのところへ。キャリア25年の介護ヘルパーって、あんたのが
 心配だよ。よぼよぼ。家族が訪ねてくる、これがみなよぼよぼ。でも子供扱い。

11ニュース。危険な水着の3人が出没しています。ヘリから銃撃で始末。
12悪ぶっている2人。人間なんて所詮さ、くだらねえ。お前もくだらねえよなと
 ののしりあい。呼ばれて2人、実は裁判官。かったるいよな、踏切で殺された女
 の事件だあ。けっ。
13CMビデオ。犯罪保険。
14ストーカービデオ。ともえちゃん。いつも観られてる気がするの、ってそこにカ
 メラあるでしょ。知らない人があいさつしていく。えっ、俺いつも観てるから。
 ともえ、その男を刺し殺す。
15ケーキが好きなOL2人のビデオ。傍らに死体があっても、きゃぴきゃぴとケー
 キのお話。
16OLが暗いお客と従業員な喫茶店に。陣痛が、やった生まれた。てめえ、や○ざ
 の抗争に巻き込まれて、OL以外皆殺し。犯人自殺。でもきゃぴきゃぴとケーキ
 の話し。と気づいて、いやーと逃げる。
17ビデオ。東京都からお知らせ。納税が献血や臓器提供でもできます。
18OL2人。山岡と原油売り。押し売りされる山岡。いーともポーズ、買わない死
 ぬよと脅す原油売り。じゃあ買います>かったか、ばか。頭にバッテンマークの
 男横切る。
19ビデオ、医者と看護婦。
20血染めのナイフが路上に。通りがかりの主婦、高校生と世間話しながら、
 びくびく。と、ともえ・叔父が拾いに。手品でごまかす叔父。高校生悪ぶってる3人。
 不良自慢。たまらず、血染めナイフを自分のだと。結局、投げ出す高校生。

21会社。頭につけた、+とーでくっついたり、離れたり。仕事にならない。と磁石
 つけたご用聞き、わーと吸い寄せられて。
22ともえと叔父。なんか家庭内争議。ふっきれているともえ。人一人、殺して痛み
 のわかる人間になったわ。とあかるくさよなら。母親はなぜかゴボウを大量に買
 ってくる。実はこれはね。
23ビデオ。ニュース。ご家族ですか。家族じゃありません。一体何?。
24浮浪者の臓器、いただきますね。電車車内。携帯で会話?、もってないけど。
25女子高生。気合いれて念写。白いものが。これって佐藤君?、つい念じちゃって
26怠け者に人権を。かなり一生懸命に活動プラン立案な怠け者達。
27ニコニコショッピング。ばばあ写真。寝たきり老人、痴呆オプション付き。
28母親ごぼういっぱい買ってくる。使わないのに。怠け者音頭社中が。警察に悪ぶ
 れ高校生連行される。台所の火はつけ放し。
29ニコニコショッピング。今回はナイフです。体にあたると、簡単に怪我ができます。
 手軽にハンディキャップ。
30会社。続々はげおやじが。いやー父さん、父さんの子どもが生まれた。なんでも
 かんでも、父さんワールド。火事発生。

31外人が起っている。あれ、家の中にも同じ外人が。続々外人が。ごぼう主婦。
 ごぼうが**本集まると素敵なことが起こるの。町内会はただの町内会じゃなく
 なるのよ。もうすぐだ。主婦とおやじが正装に変身、ショー。サイレン。火事。
32ビデオ。外人、はげおやじが大行進。走ってくる早漏刑事。
33スクリーンやぶって登場、早漏刑事。また冒頭の似非宇宙人達が右往左往。

月間一覧