前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 げんこつ団「しておくれよ」

  @大塚・ジェルスホール (1996/11/15-17 4ステージ) 全自由 前売り2300当日2500
 作・演出・音響・映像・CG:吉田衣里
 出演:植木早苗、茶谷まゆみ、春原久子、武輪加奈子、古庄由果理、山田千穂、
 渡辺知加子、岬向日葵、吉田衣里

 1996/11/16(土)晴れ 7:15-9:10PM 前方から 客席満員(90人?)
 客層:20才代男女+身内+一癖ありそうなエンゲキファン。
 客入れ:外の列や場内で、少しは誘導したほうがいいと思う。なんとか、なって
     ますが。

 舞台。張り出して広め。中央、段ボールハウス。中にはビデオプロジェクター
 奥壁は赤とか白とかですっきり。あってもなくてもな感じもする。

 なんかに乗っ取られる話が核にあっての、おなじみパターン。ネタもおなじみ。
 面白くはあるけど、うーん、どうかな。新味がないと、後半辛い。もっと、驚か
 せるよな、ネタがほしいところ。はげ親父大行進みたいな、有無言わせぬパワー
 もほしい。退団しちゃった?、菊池さんはその辺受け持ってたとこあるので、惜
 しまれるねこ。いちゃつきカップルの、かゆいよな気持ち悪さが良かったねこ。
 映像は、今回ラフな感じ、◎。

今日のネタ(タイトルはねこ勝手。細かいとこ省略。2部構成らしいけど??。)
1段取り:白ぐるみ人、段ボールハウス内へ。映像ビデオ、PCの操作ね。なんか変
2TVショッピング:今日は、右半身不随セットです。喜びの声続々。ビデオ>友達
 ができました。といじめられる小学生。今ならおまけに、左半身用セットも。
3ビデオ:宮廷人が歩く。ニュース:小学生に寄生したアニサキスって、ぴょん吉。
4人造人間化計画:教授に本を借りに来た学生はブス。迫害されるブス。教授は助手
 に木にも感情があると変な機械を。なんになるの。人造人間化だよ。竹などなあ。
5家族:母と息子。間にベル。早押しした人から会話に参加OK。ビデオ:家族でした。

6竹人間だから:部屋に野郎三人。仕事長続きしない男に注意の友達。なんだよ、お
 まえなんて、もともと竹じゃんか。そこに竹人間が片思いの女。身の上告白。た
 ちまち踏み竹に。もう一人の女も登場。この竹人間いいじゃん。二つに切ろうか。
7国会ヅカ:はげ親父議員。総理、如何がお考えか。それはすべて愛ゆえ。ダンディ
 なタカラズカ男優・総理は歌う。はげのコーラス。 これって、はげははげのま
 ま、帽子ないほうが良かったのに。ずっと速記してるのがおかしい。
8寝取った美人OL:彼となんでもないんだ〜、安心。って男盗るなよ。殺す。
9箱ですっきり:親父課長。コギャル、OLにうずうず。たまらん。箱に入って、ピ
 ーンとすっきり。OLもピーン。いちゃいちゃカップルも。出てきた相手の男は
 、急に冷たくなって、けっ。ひどーい。で、女もピーン。何だよー。
10漁師:魚はとれないのに、今日も漁をする、記念物漁師。すげー、本物じゃん。
 あの〜、写真いいですか。「オィヨ」と、たっぷり溜めて受け答えの渋い漁師。

11宮廷人:ビデオにでてた二人。雅やかで地に足が付いてない会話。帽子がとれると
 やってらんねーと醒めちゃう。
12ニュース:中国人全員が一時にため息をついてブルーな気分に>ゴミ回収費、法外
 料金 >NHK集金、滞納すると強制収容。死刑でも法外料金。
13当番:小学校。今日の当番は〜。戦々恐々の子供。一日いじめられっこの当番。
14TVショッピング:すてきなスイッチ。今日もON、またはOFF。
15竹人間だから:OFF>あれ、停電じゃん。扉開けると警察が。佐藤両親によっ
 て、伊豆で「製造」された「人造人間」佐藤はおまえか。逃げる佐藤。

16箱ですっきり:ビデオで公園の箱を一瞬。>課長はどうしても箱が気になる。
17ダンス:いままでのキャラが右往左往。いきなし、ダンス。新境地か。
18PTA:箱中でいちゃつくカップル。主婦がマシンガンで男殺す。PTA:ペニ
 ス取り締まりアカデミーよ。Hいやらし。あちっでもHが。ワンピの虎がなんだか
19箱ですっきり:悲しい曲、ペールギュントの。娘も自殺。あの世でいちゃつく。
20竹人間だから:佐藤家。逃げろと家族に。父親は不随セットで動けず、射殺され。

21寝取った美人OL:デートするOLと男。漁師が「オィヨ」。指輪渡したとたん
 PTAに撃たれる男。うーんとOL。男に石つけて海に投げ込む。
22ニュース:美人OLが男を惨殺。OLは大して美人じゃなかったと、訂正。
23竹人間だから:佐藤、母娘。逃亡先のアパート。浮浪者に殺虫剤シュー。この辺
 冬になると乞食がおおそうでいやね。隣の主婦。大家さんが匿って、食事も。ド
 アから手だけで差し入れ。ドッグフード?。撲殺?。音楽、ドナドナ〜。家畜な
 の私ら。とまた逃亡。
24ニュース:チンずくしのニュース。PTAに撃たれるアナウンサー。
25寝取った美人OL:沈められた男が床に。やる気なさそうに「魚」が行き交い。

26竹人間だから:逃走佐藤。薬局へ。なんかびびる店主。なんだ、お客さんか。珍
 しい。そりゃ、八百屋とかは来るけど、お客はねえ。おーい、みにおいで。ねえ
 このお客、飼ってだめ?と子供。>暗転。次々落ちてきて死体に。なんだい。
27竹人間だから:変装した佐藤。NO.4の変装ブスとばったり。そこに変装人わらわ
 ら。俺はやつらの正体をしってる。高まるサスペンス。竹だ。ばっかじゃないと
 しらけるみんな。>ブスと言われた女、佐藤を石で殴る。PTA。(正)マンが
 あの〜、大丈夫ですかと行きすぎる。
28竹人間だから:山奥。逃走佐藤、母娘。ボランティアの連中に。助かった。私た
 ちは、野鳥以外は×。鳥になって、野鳥を増やすのです。次々、崖から飛び降り
 る彼ら。おいおい。(正)マン登場。やめろ〜。でも言うだけ。
29竹人間だから:倒れてる佐藤。刑事達登場。なんか、大芝居してサスペンス。お
 、お前らの正体を知っているぞ。竹だ。笑われる佐藤。ゆるむ空気。とまた、高
 まる緊張、絶体絶命。例の箱を開けると、天使達が。あはは〜は。みんな仲直り
 ごめんね、取った拳銃かえすよ。(これ繰り返す) 佐藤、ブス女にとどめささ
 れる。あの世にいってた男まで。>なんか青春ドラマ。忘れないよ、君に殺され
 たこと〜。>カーテンコール。
30ビデオ:通勤電車でぎゅうぎゅうな、はげ親父が、そのままの形でに浜辺に大行
 進。舞台にも。これには場内のお客、爆笑。
31段取り:着ぐるみ人が段ボールハウスから、とぼとぼ帰る。

月間一覧