前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 


 カブ 9'thプレゼンツ「鮨」

 @中野ザ・ポケット (1999/1/29-31 4ステージ)
 全自由前売り1500当日1800 ※高中3000円(3名分・問合せ先のみ)
 作・演出:やべめぐみ 照明:市ヶ谷昌典 音響:熊野大輔 美術:D・ガパチヨ
 衣裳:川口知美、北岡雅可、キクサコ ヒデアキ、ナカヤマエリ、野辺礼美子
 速水由樹(Power)、ママゴトアンドゴッドママ
 舞台監督:中島万紀 宣伝美術:小野陽子 制作:KOOL Stage Project
 出演<担当衣装>:
 矢部愛    :体売ってます、超クール・ガアコ <速水由樹(Power)+ママゴト>
 吉川由布   :不倫でラブラブ、なんか不安・フナ<キタサコヒデアキ 川口知美>
     [Electra OVERDRIVE]
 村木浩之      :自他認める?天才画家・ハバヨシ <北岡雅可>
 木下昌直[セキドウ]:とても器用・ミノルタ <キクサコヒデアキ 川口知美>
 東妙香        :いいお友達・ハク         <キクサコヒデアキ 川口知美>
 勝部陽子       :コンプレックス一杯・マル    <ママゴトアントゴットママ>

 吉田貴行[セキドウ] :知的、いつも1人・エゾマツ   <ナカヤマ エリ>
 降籏理恵       :ミノルタの才能が好きな女子高生・サク <野辺礼美子>

 石田理絵       :主婦だけど勉強したくて・ツマ  <速水由樹(Power)>

 1999/1/31(日)晴れ 4:10-6:20pm(2'10) 前方より 客席満員(150人)
 客層:20才代中心、学生ぽい子多し。女性過半数。
 客入れ:最後方3列は「招待席」、ふーん?。

 舞台。学校の中庭に面したロビー設定。結構はがれてるレンガ壁。下手に街灯と
 中央に階段がある庭な屋外。上手に市松模様床にソファなロビー。その後ろに
 階段と手すりで一段高く。
 お話。絵画とか国文とかある専門学校。友達とつるんで、とりとめなくお喋り。夜
 は校舎に忍び込んで昼の続き。恋する友達をやじうまに応援。1人好きな子は
 孤独をかみしめ。クールな子達はそんな彼らを敬遠。才能を信じる人がいて、
 あっても信じられない人もいて。ちくりと現実の苦味も感じるけど、お気楽でいい
 加減な日常。4つの構成、スポットを当てる登場人物を変えながら。

 ぽんぽんとお気楽、ばたばたと会話。最近じゃ珍しく、やんちゃにダンスシーン。
 とりどりでポップ衣装。と長い舞台も飽きさせないリズムあり。エンゲキでがんばる
 なこだわりがないとこもみせて、クール。おすまし顔の人物に時折覗く、痛みの
 感情が印象的。才能がありながら、自分では価値が見出せない。身勝手に酷い
 ことを言ってしまう自分を嫌悪。楽しい日々が刹那のものと見とおしている。とか。
 学生な、時間無限なとりとめない進行は好き。なれど、短めにまとめ、感情を濃く
 みせたほうが、より鮮烈で○とも思うねこ。