前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 カブ 〈カブ 8thプレゼンツ〉「アロマペット」

 @下北沢・東演パラータ (1998/8/7-9 5ステージ) 全自由前売り1500当日1800
  ※高中3000円(3名分)
 作・演出:やべめぐみ
 出演:石田理絵、村木浩之、勝部陽子、足立道彦、市川訓陸(Electra OVERDRIVE)、
 加藤一馬、木下昌直、木幡あえ架、難波美恵、矢部愛
 
 1998/8/8(土)くもり 7:35-9:15PM 前方より 客席8?割(60人)
 客席:20才代、いかにも若い学生?中心。女性過半数。
 周辺:土足OK、全椅子席。階段状なんで○。場内誘導なくも問題なし。

 ポップな外観に酷くて痛々しい心。舌足らずで?なとこ△。

 中央に小階段おいた、後方雛壇にへちま色の縦筋。後方壁に天井への垂直はしご
 (幕内にペット墓場がある設定)。赤やらのワイヤが床から天井に張られ。
 
 ばか男に嫌気がさしてる女の子。恋愛にペット可愛がりな甘えを無自覚に求めてる
 ?彼女、としていいつうのにSEXしない男の子。そんな学生な2人が従業員してる
 未来だか、別世界だかのホテル。ペット墓場付ホテルのボーイと浮気なSEXしたさに
 口実のペット殺し重ねる、畜生女。男に捨てられて、ペットな犬状態で帰ってくるのを
 まってる、別の犬畜生女(畜生身上を隠すため、アロマペットなる香水を愛用)
 他にオーナーの子供でなんかペットをホテルで飼ってるおぼっちゃま、単純らぶらぶ
 な従業員カップルとか。爽やかでポップ雰囲気中、どうにもならん彼女達が怒ったり
 、傷ついたり。

 世の中みえちゃって絶望。死のうか、なんて言葉がすっとでる。本気だけど本気
 じゃない、危ういクールさ。でも単純ラブリーも好き。恋愛ばかは恥ずかしいけど、
 言い出せないあこがれもちとあり。不安定さが酷くて、そんな若さが愛らしいねこ
 いいたいこといろいろありそ。でも、巧くできてないもどかしさ、は今回もあり。
 会話や感情が思わせぶりだったり、飲み込んだりでわかりにくい。キャラや各場面
 の役割、結びつきもそう。目隠しなポップさ(ダンス、衣装、仕草やら)が、目に
 ついて、現実のシリアスがもひとつ手応えなし。せっかくの鋭敏な言葉がもっと
 活かせたらと、思うねこ。