[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 劇団、江本純子 vol.2「常に最高の状態」

 @渋谷 ギャラリー LE DECO 5F(2009/7/28-8/2 10ステージ)31m追加
 http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g5.html
 全自由(整理番号付) 前売3300円 当日3500円

 作・演出:江本純子 美術:伊藤雅子 照明:吉岡靖 衣裳:中西瑞美
 舞台監督:大島明子 宣伝美術:two minute warning イラスト:辛酸なめ子
 制作:照井恭平 制作統括:樺澤良 企画製作:毛皮族
 美術協力 箱:牧かほり(http://www.k-maki.com)、南志保
 ガラス:青木美歌(http://www.sing-g.net/
 クマの絵小さい額縁の方2つ:英保沙津紀 写真:安武はるか
 イラスト:あべちほ(http://www.chihoabe.net/
 出演:
 池谷のぶえ :靖恵
 柿丸美智恵 :佳代(靖恵・妹)

 内田慈  :しほ(グループ展出品作家 友)
 内田亜希子:美幸(グループ展出品作家)
 安藤聖  :ひとみ(グループ展出品作家)

 2009/8/1(土)曇 8:06-9:29PM(1'23)最前列中程 客席超満員(60?人)
 客層:20-30才代中心。妙齢の美女とおっさんが目立ち。男性過半数?。
 客入れ:狭い階段に来た順に整列、開場時に整理番号順に呼び出し。蒸し暑くて閉口
 ねこ。広場を取りまき趣向で、釣り椅子1、通常椅子2,3列。美脚みたいなら最前列。
 折り込みチラシ厚め。パンフ A4 1枚。配役、スタッフ、予定。次回公演は本公演後
 の半年先とか。 物販。小説本とか。 カーテンコール1回。

 非毛皮族を目的にしたとかのシリーズ第三弾。2人芝居から一挙5人に拡大。
 舞台。コンクリート打ちっ放しギャラリーまんま。正面床にハイヒール図案とか
 扇情的な箱椅子4。左手に角?耳?な陶器。左手に見上げる小熊タブロー。
 客席後方。中央柱の前後に瓶詰めガラス細工や、フィギュア。壁に住宅地写真。

 お話。若い女性達のグループ展。概ねシュール作品。紙バックとドトールコーヒーを
 もって、おばさん2人(池谷、柿丸)がおっかなびっくり来場。一人だけ浮いてる
 ファンシー展示(商品化され)作家の母と叔母。どこでもお茶の間な行状に、カチン
 と来る若い作家(亜希子)。わけわからんと断じて、負けん気に火をつけるおばさん
 (主に柿丸)。そこにとある作家への不平から戦闘状態にある子(内田)と、呼び出
 された天使のようなくだんの作家(安藤)も参加。いつの間にか始まる飲み会で侃侃
 諤諤、すったもんだ。

 常に面白い、女5人バトル。あーいえばこう言う、言えなくても唯では負けない、
 退却も勝ちのうち。常識と非常識、良識と悪意で後者が勝っちゃう。困った人間模様
 の面白さ◎。スパイシーで刺激的な会話と展開続きでご飯が進むねこ。おかわりした
 いけど公演終了で残念。ますます面白い江本純子作品と女優達にはなんか賞をあげ
 たいねこ。

 役者。個性的な役者の魅力全開。みなダイナミックレンジが広く、ジェットコースター
 に乗せられ気分を味あわせてくれ、まさに常に最高。おばさん2人と若手?3人が
 入り乱れてのバトルアンサンブルも絶妙。微に入り細に入り、反応と表情が面白い、
 柿丸様。悪魔な微笑みはいつもながら◎。おばさん演技を控えめにまた大胆に。池谷
 さん。クール顔なんに無為にかわいいとこありの、内田亜希子さん。天使な笑顔、
 結構腹黒なギャップが堪らない、安藤さん。これだけ浮き沈みすれば女優冥利に
 尽きるのでは?なキレまくり演技、内田慈さん。
 

[月間一覧