[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 毛皮族の軽演劇WXYZ 演劇の耐えられない軽さだネッ「W:Wの喜劇」

 @神保町 軽演劇仮設シアター(スタジオイワト)(2012/4/12,14,20,22,26,28 6ステージ)
 http://www.studio-iwato.com/studio/
 全自由(整理番号付)前売2500円 当日2800円

 作・演出:江本純子 照明:伊藤孝[ART CORE] 照明操作:西本桃子
 音響協力:池田野歩 音響操作:出演者 宣伝美術:two minute warning
 WEB:rhythmicsequences  制作:Little giants プロデューサー:ますいめぐみ
 企画製作:毛皮族
 出演:
 江本純子 :達者田敏子
 金子清文 :おっさん
 高野ゆらこ:ヤリダアナ
 高田郁恵 :スグサセコ
 柿丸美智恵:ミテヨシコ
 延増静美 :音楽係(トミコ)
 
 2012/04/12(木)晴 7:31-8:37PM(1'05)後方上手 客席満員(50人)
 客層:30-40才代サラリーマン最多に男性6,7割。女性は20人弱かな。
 客入れ:水道橋-九段下間再開発な高層ビルのふもと、ビジネス街のエアポケットな
 小ビル内フリースペース。整列入場待ち列の野郎どもをOL達がいぶかりながら
 行き過ぎ。シアターコクーンから江本さん、神野三鈴さんから町田さんへのお花。
 仮設っぽい紅白幕を割って場内。集めると招待券または台本がもらえるスタンプ
 押し怪人(町田さんだったとか)と、祭り装束の羽鳥さんがお出迎え。
 ひな壇ベンチ4列と丸椅子1列。最前列から埋まるフリークぞろい。トイレは
 1箇所なので注意。折り込みチラシそれなり。パンフ B5 3ページ。4演目共通。
 物販。台本 4演目分 1500円。過去公演DVD。 カーテンコール1回1分。

 Aから始まった軽演劇最終4演目。『ドル箱'おそば'シリーズ』も最終。

 舞台。段ボールの安調度の中、椅子(ソファ)は本物の主宰拘り。
 お話。女優の愛憎ドラマな、主役入れ替わりサスペンスな「Wの悲劇」や、軽演劇の
 セルフパロと、口が減らない楽屋裏が逆転な私語あれこれ。

 いちいち面白い、がちゃがちゃ演劇。軽いけどサービス増量。今回は映画撮影現場を
 舞台に、騒いだり虐めたりいびられたり。女優のヒエラルキーとプライドの裏事情に
 捲き込まれる達者田敏子。無為なおっさんも、とある仕掛けで以下同文。あれこれ
 やってくれるけど、結局呑気でええ加減なさじ加減なのがらしくて○

 愉快で香ばしい台詞が沢山。冒頭しばしでの引用、人生は酒場と墓場の二幕芝居
 (阿久悠先生)で客席大受け。時事ネタを無頓着にばらまくところも面白く。
 共演者のぼやき、アドリブでなく私語が多いのよねもまた。

 ねこ楽しみの柿丸様は、大女優役。すっとこどっこいに愛らしく、また熟女女優の
 意地と悦楽をマジみせて素敵。

 

[月間一覧