[ホーム] [一覧] [次頁]

 昨日の祝賀会 第1回公演「ロッカーの濡れてる床、イスがない」

 @大崎  アトリエヘリコプター(2012/4/25-30 9ステージ)
 全自由 前売2200円 当日2400円

 作・演出:ふじきみつ彦 照明:板尾菜里 宣伝美術:光瀬善治 制作:野崎百合香
 企画:昨日の祝賀会
 出演:
 永井若葉[ハイバイ]:砂子(旅館の女将)
 岡部たかし    :豊(砂子の亭主)
 光瀬指絵[ニッポンの河川]:栄子(豊の元妻)
 山本剛史     :鉄夫(砂子の実弟。栄子の亭主)
 夙川アトム :長島(マジシャン)

 2012/4/29(日祝)晴 7:33-8:41PM(1'08)最前列 客席満員(60人)
 客層:20-30才代中心、男女半々。
 客入れ:開場時20人ほど。ミニ椅子1、ひな壇に椅子5列。折り込みチラシ少なめ。
 パンフ B5 4ページ。配役、挨拶、予定。次回公演。来年1/17-20「ミセス冬(仮)」
 @座・高円寺 物販なし。カーテンコール1回。

 ハイバイ・永井若葉、ニッポンの河川・光瀬指絵と作家・ふじきみつ彦の
 新ユニット。

 舞台。旅館部屋。畳6畳に座卓、茶器入れ。後ろに脱衣カゴ、小物箪笥、ペット用の
 ケージ。下手に椅子とガラステーブル。

 お話。マジシャンのうさぎが行方不明。姉が経営する旅館に泊まるようお願いした
 弟とその縁者夫婦は雨中探すが見つからない。ていうか、探しもしないで隠し事を
 していたとばれて擦った揉んだする。逆にマジシャンは盗み、元痴漢やらあらぬ、
 かどうもかも判然としない疑いをかけられ。そんな彼らは泊まり客なマジシャンの
 部屋に我が物顔で居続ける。

 ずれた会話、ちと病気なキャラぞろぞろと、失笑苦笑に面白い。旅館女将の冒頭台詞
 この辺は東京といっても木が多くて、住所はさいたまなんですけどねに、始まる、
 微妙にずれた台詞と展開に痺れるねこ。たぶん自分では常識と神妙顔でごり押しする
 非常識な言動に、えっ!?や、!!の連続ねこ。捲き込まれる一見善良そうなマジ
 シャンがそうは描かれていないけど、一番曲者に思えてくるとか、黒い含み笑いも
 ○。DVDださないかな。次回公演が待ち遠しいねこ。

[月間一覧