[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 柿喰う客 女体シェイクスピア008「艶情☆夏の夜の夢」

 @吉祥寺 吉祥寺シアター(2016/08/04-14 18ステージ)休演8/8
 http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/index.html
 全指定 極楽席6800円(極楽特典…最前列保証+特製缶バッジ+Tシャツ(非売品)
 +メンバーの直筆メッセージ付きポストカード+めこちゃんショップバッグ付き)
 一般4900円 学生2600円 高校生以下1800円
 なかよし(3名以上) 一般3900円 学生1800円 高校生以下1000円

 原作:W.シェイクスピア 脚色・演出:中屋敷法仁 音楽:DE DE MOUSE
 振付:KAORIalive(Memorable Moment) 美術:原田 愛 照明:松本大介
 音響:山本能久 衣裳:木阿友子 ヘアメイク:大宝みゆき 演出助手:入倉麻美
 舞台監督:川除 学 宣伝美術:山下浩介 宣伝写真:引地信彦 宣伝衣裳:赤穂美咲
 映像撮影:竹崎博人 WEB:根子敬生 制作:加藤恵梨香、和田幸子
 プロモーション:小山佳織、間屋口 克 製作:伊藤達哉 企画:柿喰う客
 主催:ゴーチ・ブラザーズ 提携:公益財団法人 武蔵野文化事業団
 出演:
 岡本あずさ:ティターニア(妖精の女王)、シーシアス(アテネの領主}
 七味まゆ味:オーベロン(妖精の王)、ヒポリタ(シーシアスの妻)、クインス(職人)
 深谷由梨香:ボトム(職人)、イジーアス(ハーミアの父親)
 葉丸あすか:ヘレナ(ハーミアの友人)、スナウト(職人)、豆の花(妖精)
 長尾友里花:ライサンダー(ハーミアの恋人)、スターヴリング(職人)、蜘蛛の糸(妖精)
 福井 夏:ハーミア(ライサンダーの恋人)、フルート(職人)、芥子の種(妖精)
 岡田あがさ:ディミートリアス(ハーミアの許嫁)、スナッグ(職人)、蛾(妖精)
 千葉雅子[猫のホテル]:パック(妖精)

 2016/08/04(木)晴 7:31-8:54PM(1'35)前方下手より 客席9割(210人)
 客層:20-30才代男女とおじさん。女性7割。
 客入れ:受付不要、スマホのQRコードをかざして確認入場。折り込みチラシ厚め。
 ビニール袋つき。パンフ A4 1枚。次回公演。12月三重、12−1月東京、1月大阪
 新作本公演「虚仮威」。物販。パンフ 1000円ほか。カーテンコールなし。

 シリーズ最新。初めての喜劇。
 舞台。かなり前傾した回廊。中は芝生。中央に黒いお立ち台。鳥の声と風音。
 お話。妖精王の嫉妬心、女王へのイタヅラ心が、パックを経由で人間の男女を
 とんでもない自体に巻き込んでしまう。

 盆踊り、祭りの夜のドタバタ一幕の体。職人達の芝居パートは大幅カット、
 恋の混乱をメインにスピードアップ。キュートで鉄火な女優達がはっちゃけて、
 バリバリ。妖精達の成りがレディースみたい。あえて関西弁全編(ネイティブが
 文句言うという変調添え)というノリも加え。原作と口語の組み合わせの案配は
 今回もよく。見映え良いなあ、面白いなあねこ。史上かつて無く、腰が重い妖精
 パックに千葉雅子。レディースと悪戯好きのおばさんの図がまた愉快。

 アフタートーク 8:57-9:15PM(18)
 加藤ひろたか、七味まゆ味、中屋敷法仁

 七味 ふざけ方が足りないですかね。岡田さんが過去最長のふざけ、宇宙かと思った。
 中屋敷 8作目なので末広がりで喜劇。オールフィーメールの悲劇は前回で終わり
  だなと思って、どうしてもシニカルになる。夏の夜なので盆踊り。なぜか夜に
  なるとおばさんが沢山でてきて踊る。賑やかでこれも末広がり。
 七味 普段省エネで過ごしているので祭りにいかない。時間があれば。

 質問1 劇中劇を落としたのは。またパックについて。
  結婚式の余興なのにバカにするのはイヤ。笑えない。やってくれてるので
  クライマックスだけ。以前串田さんが妖精パックを演じたとき、悪戯っ子を
  越えてヤバい、憎たらしいパックだった。夏フェスにいっているおばさんが
  一番ふざけているやつ。未知なる存在。

 質問2 女体は初。台本を読んだのは夏の夜のだけ。どこが原文で大切にしたのか。
  原文は韻文と散文でかき分けているけど、あえて散文でリズミカルに。
  祭りの祝祭性から目出度いリズムで選んでいる。全員女性は妖精、妖精が化けて
  いる。パックだけがおばさん。

 質問3 舞台が斜め。大阪弁が。
  いかに女優の体を面白くみせるか、プレッシャーを掛けるか。森の中を走り続ける
  ので、堂々巡りの輪に、また8の字で末広がり。
  大阪弁のイントネーションが気持ち悪いでしょ。関西弁の魔法に掛かっているので
  あえて変にしている。僕の知らない関西弁の不思議さ、変なギヤに入っているなと
  多分関西のお客さんは気持ち悪いと思う。

 七味 今日初日。DE DE MOUSEと初めてのコラボ。わからないところは探しながら
  走って。明日どうしよう。
 加藤 夢をみたという感じ。夏祭り。
 中屋敷。ヤンキーからからかわれたとか、色々思い出す。お客さんと出会って作品は
  完成する。ともに歩んでいきたいのでよろしくお願いします。

[月間一覧