[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 高校演劇サミット2016 甲府南高校「歩き続けてときどき止まる」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2017/01/07-09 3ステージ)
 http://www.komaba-agora.com/
 1日券3000円 1演目券1500円 高校生1日券1000円1/7のみ

 作:中村勉 顧問:中村勉
 
 藤本朱音(1年):アカネ
 小滓美月(1年):ミヅキ
 石原尚子(1年):ナオコ
 進藤志帆(2年):シホ
 山岸優希(2年):ユウキ
 鞍打紡(2年) :ツムグ
 仲渾勇人(1年):ユウト
 千頭和良彰(2年):ヨシアキ
 松下昂裕(2年):タカヒロ

 2017/01/07(土)晴 6:09-7:05PM(56)中段上手 客席9割(60人)
 客層:3世代で大人より。男女半々。
 客入れ:精華レポートと同様。カーテンコール1回。終演後、公開フィードバック
 11分。

 3高×3公演という贅沢企画 一日通し観劇。最後3本目。
 舞台。丸椅子3が上手下手、床にバッグら置き去り。
 舞台。ウォーミングアップで言葉遊び。コーラス部、しっかり者のアカネ仕切りで
 上々の仕上がり。でも指揮者候補の男子が煮え切らない。人と話せないと
 yahoo知恵袋に相談しては試す女子は、カウンセラーの先生のところへ。その場へ
 アカネが来て、実は自分もと、三つ巴でガチャガチャ会話が始まったりする。
 これってコミュ障なのかな?。

 ねこ好み、顧問作家の別の作品もみてみたい。会話の距離感がほどよく、自由な
 隙間があって心地好く楽しむことができ。ディスコミュを扱うけど、決めつけない
 寛容さ、まじめだけどユーモアがある。日常発で時々飛躍する遊び心ある構成が
 楽しい。コーラスの巧さには驚き、演劇部ですよね。アカネ役の藤本朱音さん。
 ふっくら艶々としてて素敵。

 公開フィードバック。他校と違って、一斉にノートを鞄から取り出し(まじめ、
 熱心、そしてとても楽しそう)。歌い始めの進行。yahoo知恵袋のイイねと現実の
 ギャップをもっと。捌けるなりのストーリーがほしい。2人の会話でのリアクションは
 1色でない方がいい。歩き続けていると見えないものが止まると見えないかなと、
 止まるとき何をみるのかを意識して。合唱部にも負けないというプライドをもって。

[月間一覧