[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 コンプソンズ#11「愛について語るときは静かにしてくれ」

 @下北沢 OFF・OFFシアター(2023/08/02-13 16ステージ)
 全自由 一般3800円 学生3000円 前半割3300円 当日4300円

 脚本・演出:金子鈴幸 舞台監督:小川陽子、三津田なつみ 舞台美術:谷佳那香
 音楽:額田大志[ヌトミック/東京塩麹] 音響:中村光彩 照明:中西美樹
 当日運営:傳田圭菜(激嬢ユニットバス) 映像:ニュービデオシステム
 宣伝美術:江原未来 演出助手:鈴木啓佑 制作:星野花菜里
 企画・製作:コンプソンズ
 出演:
 辻凪子  :小春(ゲーマー)
 畦田ひとみ:カノン(漫画家志望)
 金子鈴幸 :スズ(小春の恋人)
 細井じゅん:大介(小春の弟)
 宝保里実 :まい(小春の友人)
 大宮二郎 :岡田(大介の友人)

 てっぺい右利き[パ萬]:子供、刑事1
 星野花菜里:女、刑事2

 2023/8/6(日)晴 7:00-8:54OM(1'54)最前方 客席ほぼ満員?(80人?)
 客層:20-30才代中心、男性過半数?。
 客入れ:感染対策 特段なし 物販時にマスク着用(配布)のアナウンスあり。
 通常のいす席6,7列。開場時数人。当日パンフA5 3ページ。物販。台本 文庫サイズ
 1500円、Tシャツ。カーテンコール1回。

 舞台。珍しく転換用に黒緞帳あり。アパート部屋。中央に衣装ラックが大きく張り
 出し。中央、小ローテーブル、上手タンスと下手ラックには空瓶が沢山。
 上手、出入口ドア、下手、両開き窓。カーテン4つが壁の変なところにつけられ。

 お話。人気ドローン対戦ゲーマーの部屋。下北沢周辺のサブカル話を、実家暮らしの
 呑気な彼氏や、弟としたりでガチャガチャした日常を過ごしていたが。

 面白い、取り分けキャラと役者芝居。愉快なサブカル話がいつにまして、センチメン
 タルと思って鱈、毒吐きな展開に。ラストは野田地図風との事だけど、裏を露わに
 していく、どんでん返しが昨今の野田地図ハードボイルド。サブカル愛は不滅だけどね。

 トーク 8:56-9:20PM(24)
 池田亮[
ゆうめい]、金子鈴幸

 池田 素直に面白い。偶然デスノートの監督が金子さんのお父さんと知って、面白い
 なと。
 金子 「
ハートランド」を観て、俺みたいだと、自意識過剰ですかね。
 池田 劇中、実家住まいを薦めてましたが、デスノート御殿でこの脚本を書いて
  いたのかと。ハイバイの岩井秀人さんも、引きこもりが出来る家があるし。
  実家暮らしいいなと。実家暮らししないと演劇はできないんじゃないか。
 (ストーリー展開からも)全てを解決してくれるんじゃないかと。

 金子 実家の事は前振りだったけど、そう言われると〜。エヴァンゲリオンと
  村上春樹を足して2で割った自意識しかないから〜。
 池田 鬼畜お姉ショタは。
 金子 いろいろ本を読んでハラスメントのことを。過去の自分を全否定するのも
  どうかと思って。
 池田 設営の夜勤バイトに行ってみたが、待遇は地獄のまま、全然変わって
  いなかった。X(Twitter)の世界と繋がっていなかった。
 金子 大衆演劇の世界を調べることがあったが、独特の世界は昔のまま。
 池田 俳優はみんな面白い。キャストの力、劇団の良さがある。演出は?。
 金子 勝手にやる人もいるが、当て書きで。皆を立たせたいと思って濃くなっちゃう。
 池田 ゲーマーはたぬ○な?。
 金子 たぬ○なと(?)。
 池田 最後は野田さんみたい。
 金子 ぼく布をとかもっと使いたい。人に例えるとか。
 池田 金子さんのお父さん、お母さんでのアフタートークが見たい。細井さんには
  金子さんが憑依してる?、などなど。


[月間一覧