前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 MODE「わたしが子どもだったころ 瀬戸内版」

 @下北沢・本多劇場
 演出:松本修 台本:坂手洋二
 出演:久保酎吉、有薗芳紀、関洋子、梅沢昌代、小嶋尚樹、黒木美奈子、
 古藤丈次、伊藤景衣子、徳丸伸二、三田村周三、桜井昭子、守安凉、牧口元美
 
 1994/2/25(金)7:00-9:50PM  晴れ  満席

 じわり、涙ぐみ。悲しくて、暖かな気持ちをなんと言いあらわそうか。

 T・ワイルダー「わが町」、MODE版 92−5スパイラル他公演の再演。
 「わが町」。この何の仕掛け、装置もなく、どんなときでも戻ってくれば、暖かく
 迎えてくれるようなお芝居。機会があれば観るようにしてる。
 中村伸郎=台本構成の素朴な味わいもよかったけど、身近さ、鮮やかではMODE
 が最高。今回は、脚本に坂手洋二氏。設定部分だけに、手をいれたのかな。全面改訂
 かと思ってたので、ちと予想外。
 
 始まりは、昭和40年。ねこのおにい、おねえの時代。無為で何事もなく、家庭に
 あったときを思い出す。確かに幸せだったころ。その時は考えもしなかったけど。
 一連のカーペンターズ。いろいろの気持ちがやってきて、知らず涙ぐみねこ。
 スマートで、気さく。達者な役者たちによる高水準の舞台は変わらず。お薦め。