ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 村松利史プロデュース
 「サイコの祈り〜または私は如何にして冗談を止めて痙攣を愛するようになったか〜」

 @下北沢・駅前劇場  (1996/7/3-14 16ステージ) 指定3500自由3000(当日+300)
 原作・脚本:村松利史 脚色・演出:高平哲郎
 出演:星セント、友里千賀子、渡辺信子、温水洋一、呉恵美子、清郷流号、
 村松利史

 1996/7/7(日)7:30-9:30PM 雨  指定席前方から 客席9割(110人)

初演はチケツが紙屑になった見逃し公演、再演。けっこうな改訂版らしい。
舞台。洋間なしゃれたリビング。バーですか?な椅子テーブル。でけえクロゼ
ット。壁ラックに本、TV、ミニコンポ。下手に窓。壁にはO.ヘプバーンの
映画ポスターとかスチール写真とか。

お話。ミステリー好き?な男。そこに追われるように女が闖入。とまた、その
女のセラピスト登場。さらに患者の男。さらに冗談パーティをもくろむ男女。
なんだか目まぐるしく人が出入りしながら、お構いなしに進んでいって・・。

映画フリークなパラノイアの終わらない夢のよう。体験したこと無いけど。
高密度に映画や本ねた。そんな台詞と人の出入り追っかけてたら、脳みそぐる
ぐる状態。ぼーとして観る。良くわかんないけど、結構いい気持ち。
全体しゃれっ気溢れる。台詞に呼応して、曲がさらり流れたりには微笑み。
久方観る、温水さん、渡辺信子さん。変だけど、妙に律義なのが可笑しい。好
き。村松さんの変態ぶりは余裕があって○。他の出演者の手堅い演技には、ち
と物足りなさもあったねこ。

チケツ1000枚くらい余ってるそう。意外。村松ファンいずこに。

月間一覧