前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
  村松利史プロデュース「きちゃった。なんだかわからない場所を目指して」

 @下北沢・駅前劇場 (1997/10/7-14 11ステージ) 指定3500自由3000(当日+300) 
 作・演出:村松利史
 出演:温水洋一、渡辺信子、正名僕蔵、村松利史、矢沢幸治、鈴木麻王、山崎絵里、
 つちはしみち

 1997/10/12(日)曇り 3:30-5:10?PM 前方より 客席9割(70人)
 客層:20〜30才代中心。女性過半数。客入れ:桟敷はゆったり。開場時で数人の
 余裕。今回が一番お客入ったみたい。平日に向かいチケット捌けていない、2,3度
 と観て下さいとカーテンコールで村松さん。上記で電話予約受付中とのこと。

 2年半ぶり新作。温水(元・大人計画)、渡辺(元WAHAHA本舗)と好きな人は
 好きなメンツ。他、大人計画の若手から出演。
 舞台。春色な淡い黄色にパステルな配色の壁。両袖にも。

 お話。オムニバス3話。幕間に劇場案内嬢にどこだか?な座席に連れられた男が
 ステージやら探し続ける話。しだいにエスカレートするイカれた展開に笑うねこ
 1話。筒を覗く男(正名)とその無意味さを説く男(温水)。話はわけがわからない
  方向へ。 2話。浮浪者(正名)に執拗にそれとなくねこの餌をすすめる女(渡辺)。
 どうして女は?。3話。→のプラカードをもち座る男(温水)。通りかかった男(村松)
 はその意味が分からないのだが。

 人がどうしてそこにいて、どこに行くのかなどの存在を巡る。普遍テーマを解り
 やすく、うざいくらい丁寧つうか執拗な会話で描く。面白い試みなり。無意味なことに
 右往左往する姿は単純明確なおかしさあり。どうしてそうなるかな、不安を抱えた
 影の姿は今時な問題の深さあり。と、いろいろ楽しめて◎。ブラックな味わいも○。
 3話の無意味なプラカードが架空なものに対して、初めて意味をもつ、なんて展開
 なんてそう。役者好演。暗くもなろうお話なのにスラップスティックな軽やかさと滑稽さ
 で演じ、いい感じ。ふくよかになった渡辺さんにはほよよねこ。

月間一覧