前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 珍しいキノコ舞踊団「牛乳が、飲みたい。」

  @青山・スパイラルホール (1999/1/29-31 5ステージ) 全指定前売り3000当日3300
 演出・振付:伊藤千枝 演出補:小山洋子 音楽:ammakasie noka マユタン
 照明:大迫浩二 美術:モリオ 音響:金子伸也ほか 
 衣装:NEW WORLD SERVICE(宮部惠ほか)着ぐるみ:天明幸子(テザイノ)RINDA
 舞台監督:野口毅 展示映像:西本太郎 宣伝美術:濱中直樹
 宣伝写真:飯田かずな 制作:大桶真

 出演:山下三味子、井出雅子、山田郷美、佐藤昌代、平井優子、関根佐和子、
 篠崎芽美

 1999/1/31(日)晴れ 2:10?-3:15PM(1'00) 中段より 客席満員(200人)
 客層:20才代を中心にとりどりの年齢層。女性過半数。
 客入れ;ロビーでビデオ(よくみてないので、?)放映。写真とか生活日常な展示
 品あり。楽日ゆえか、最前方に桟敷客席を増設。 

 ポップでキュート、自然体で「ダンスについてのダンス」のキノコ、新作。
 舞台と衣装。私の家なセットで日常な生活と気分を表現、かわいい着ぐるみ熊も
 登場させた前回。今回は一転シンプルなセット。ミルキィホワイト一面、床には淡い
 紫ですっと曲線。両側に高い背もたれ椅子4つずつ。剥き出しの照明、スピーカー。
 衣装は白基調のシャツとかにパステルな靴下か素足(生足が清々しい)。1人ずつ、
 どこかしらワンポイント違うおしゃれがおしゃれ。

 冒頭の牛乳瓶着ぐるみ、後半の植物を育てる、とか以外ダンス中心。とりとめなく
 変わる音楽にのせ、すらりとしてずっこけ忘れずなキノコダンス。きっちり決めて
 腰をかっくし。なんちゃってポーズ。ぶらぶら、ぱたぱたする。一杯踊ると疲れて
 椅子に座る、寝ちゃう、休んじゃう。お茶目で気張らないかっこよさ、すらりと
 きれいな肢体、天使みたいな日本の女の子達のダンスに微笑ねこ。

 おばか路線や仲良しな私達路線のかわいらしさ(な動き)はちと少な目。後半の
 育てるお花バックののほほんとした楽しさは健在なれど。前半、全体、スタイリッ
 シュ勝ちなのがちと物足りない、つうか淋しい。辛い気持ち(踊れる子と立ちあがれ
 ない子がいるシーンとか。コンプレックスな状況を感じさせるとこ。)も見せて、
 ちょっと新境地。かわいいだけじゃないをこの先も続けるのか、もっとキューティに
 思いのままにするのか。次回作が楽しみねこ。