[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 モロ師岡「モロモロバラエティー笑〜収穫祭〜」

 @下北沢 小劇場楽園(2012/12/17-18 2ステージ)
 http://www.honda-geki.com/rakuen.html
 全自由 前売2800円 当日3000円

 作・演出・出演:モロ師岡

 2012/12/17(月)小雨 7:01-9:01PM(2'00)下手中段 客席7割(35人?)
 客層:20歳代〜中年層までとりどり。女性過半数。
 客入れ:開場時5,6人。2面4列づつの通常客席。どっちでもOK。折り込みチラシ2枚
 パンフなし。定時開演、休憩なしでぽっきり2時間。最後にDVDプレじゃんけん
 大会あり。

 構成。旧ネタショートコント。芝浜パロ落語。オリジナル弾き語り。センチメンタル
 コント。とほほトークを織り交ぜての奮闘努力。

 久々にみるねこ。思うにまかせない、思ってもいない展開にあたふた、1人ぼけ1人
 つっこみの真顔ギャグするキャラは変わらず。自称落語な1人芝居は役者魂を感じ
 させ。ほっこりした気分にさせて、好感変わらずねこ。

 構成覚え書き
 MC 納得のいかない珍しいライブ。ワークショップの講師一員として、金沢でシニアを
 指導。人生のベテラン、上から目線の生徒達。福島へ気合いを入れてライブにいった
 ら、客6人。映画のロケで日雇い労働者のようにキツイ体験。自分のライブなのに
 アウェー感が抜けない。新ねたをすると客が引いてしまうという。

 ショートコント「無人島」「ゴドーを待ちながら」で客席リクエストも反応薄くて
 前者とする。まず笑ってから観てと弱気な。

 MC 放送作家だった嫁との馴れ初めは深夜TV。その時のねた。
 ショートコント ある晩の出来事。

 MC 一家にキチガイは2人いらない。かみさんとは独り言をぶつけ合ってしまうので
  風呂でほっとする。年を取ると言葉がでなくなる。落語に音楽をいれると健康に
  いい。面白くないのは不健康と思っていい。酒の失敗話から、飲んだくれの
  売れないフォークシンガーの話へ。

 落語 タイトル?。飲んだくれシンガーがギターの名器マーティンD25を拾う。
 これを売ればもう生活に困らないと浮かれるが、翌朝ギターはなく、嫁から夢だと
 いわれてしまい。

 ライブ MC 家にいれなくてホントに公園で引いていると、子供達がよってくる。
 橋の下で引いていたら、3人のフランス人がやってきて1人は歌手だという。
 僕カッパ巻き♪。幼稚園児向きにつくってみた(うーんどうかなあねこ)
 さくら水産の歌♪。白いブランコの替え歌。魚肉ソーセージは血圧が上がる。
 加川良 反戦歌 教訓1♪ 上の人は口ばかりで。

 最後のコント「父の手紙」離婚した男性。父の手紙を読むと昭和40年代にタイム
 トリップして。

 告知とDVDプレゼントじゃんけん大会。

[月間一覧