[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 第4回 MOSA/月面着陸 総集編

 @横浜 Dance Base Yokohama(2022/05/10 1ステージ)
 全自由2500円

 演出・振付:柿崎麻莉子、小暮香帆、中村蓉(MOSA)
 出演:柿崎麻莉子、小暮香帆、中村蓉
    土本花、真壁遥、lkuma Murakami (月面着陸)
    大和田慧(歌)、岡村さくら「DJ」)
 音響・照明:飯塚大周(DaBY) 制作:神村結花(DaBY) 宣伝・記録写真:Yuka uesawa
 主催:MOSA、Dance Base Yokohama

 1「穴のあいたひとたち」[1月:柿崎麻莉子
  原作:安達茉莉子 歌:大和田慧

  「DJとのSESSION」[2月:小暮香帆]
  DJ:岡村さくら
 
 「工藤祐次郎を踊る」[3月:中村蓉

 2 MOSA新作トリオ「62」
 課題曲:Sonnet LX11 (作曲:根本卓也)

 2022/05/09(月)曇 7:05-8:53PM(1'48)前方より 客席満員(30人)
 客層:2世代、女性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。靴を脱いで入場。桟敷1、椅子3列。
 当日パンフ A5 5ページ。プロフィール中心。終演後規制退場。

 1月から、特異な小スペースや路上で行ってきた若手育成プロジェクト一区切り公演。
 前半は、各月のショートバージョン。
 「穴のあいたひとたち」部屋事住む人達の思いと思いやる関係性をおどる。
 スタジオの扉と廊下(窓)を見立てる趣向。奥行きで重ねて味わい、見易いし。
 繋ぐ生歌はしみじみと素敵。小暮さんのパートを、真壁さんがより近しい感じで踊り。
 微笑ましくも感じられ。次いで路上での即興を「DJとのSESSION」にて。目まぐるしく
 変わる曲に連れてぐんぐん踊る。闊達、小気味いい、土本さんが時々奇態を見せて
 面白い。最後は「工藤祐次郎を踊る」。語りめく曲で関係性ダンス。シアトリカルと
 いうか、折々の有り様の楽しさ。3人のいい感じのほどけぶりと、躍動感がいい。

 後半はMOSA新作「62」。まずミーティング。課題曲ありと中村さん。壮大な曲に
 歌詞があるとホワイトボード書きを見ながら、それぞれ思うところ。世界と私の繰り
 返しに、曲を歪にしたい、62を中心とした関係性構造は。モノを集める冒頭から、
 連なりほどけるの繰り返し。誰の作風とも違うアバンギャルドを楽しむねこ。
 トーク。ダンサーとクリエイターから一言。じぶんは自分のままで、また関係性は
 大事など。客席とも程よいアットホームさがいい感じ。投げ銭をお願いして仕舞い。

[月間一覧