[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ムニ「赤の黄色の夢」

 @小竹向原 アトリエ春風舎(2024/03/12-17 5ステージ)
 全自由 一般2800円 U23 1000円 「つかの間の道」とセット券5500円
 一般当日券+200円

 作・演出:黒澤優美 舞台監督:水澤桃花(箱馬研究所)
 照明:緒方稔記(黒猿) 舞台美術:本橋龍(ウンゲツィーファ)、村上太郎
 劇団制作:上薗誠 宣伝美術:渡邉まな実 公演制作:中條玲
 企画制作・主催:宮崎企画 助成:公益財団法人東京都歴史文化財団
 アーツカウンシル東京【東京ライブ・ステージ応援助成】
 出演:
 伊藤拓[青年団]:誠
 西風生子[青年団]:由紀子、誠の祖母
 渡邊まな実:誠の叔母

 2024/03/17(日)晴 6:00-6:55PM(55)最前方 客席満員(35人)
 客層:2世代、男性過半数。
 客入れ:感染対策 手指消毒任意。開場時15人。雛壇にクッション追加椅子4,5列。
 当日パンフ A4冊子内 1枚。物販。戯曲、キャップほか。

 二人体制となったムニ、もう1人の黒澤優美作品。
 舞台。洗濯干し紐が前後3本。洗濯物と場転用デッサン画背景幕(毛布替わりにして
 まとったりもする)。床、下手よりに白く大判のフニャフニャテーブル、中央に
 熊頭帽子+人形、あたりに大小の編み物。

 お話。恋人解消後も同居する誠と由紀子。由紀子が高熱を出したタイミングで誠は
 避難、叔母にお願いされていた母方の実家に帰省する。1人になった由紀子は
 マインドフレンドを心の頼りにしながら、ひたすら編み物を続ける。

 マイム(無対象演技)、一人複数役、見立てと簡易幕で場転、マインドフレンドら
 想像のキャラなど、色々演劇的なんだけど押し付けはないスタイル。そんな人が
 そんな風にして、そこにいるという、口さがなくスパイシーな処あるけど、なんだろ
 装わない心地よさあり。先が見えた老人、先が見えない若者のありさまに、
 辛い現実があっても、多少なりとも逃げ場はある、解決は出来ないけど。そこら
 親近でチクリ、じんわりとくるねこ。

[月間一覧