前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ナイロン100℃「1979」

 @新宿・シアターアプル(1994/5/29-6/5 9ステージ)
 脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィチ
  出演:今井佐知子、松野有里巳、宮前真樹、みのすけ、犬山犬子、三宅弘城、
 峯村リエ、今江冬子、江馬小百合、佐々木槇、中野テルヲ、伊藤俊人、
 梶原善、西村雅彦  
 
  1994/6/1(水)くもり 7:00ー10:20PM 満席
 基本がポップで快適。切なさもさらりと。仕事帰りねこもけっこう平気3時間。    

 お話し。女の子と男の子。恋とポップ。でもって成長の物語。
  ポイント押さえた、KERA流・青春物。タイムマシンとか根拠レスの楽しい
  道具立てが嬉しい。ギャグも外さず◎。音楽は、言わずもがな、かっこいい。
  もっとも、いろいろ多すぎて3時間かもしんないけど。やっぱ、KERA好き。
  でも、脳味噌ぐるぐるのスラップステック。ナンセンスがみたい。だから、
 7月のBAUSに期待ねこ。   

 なんで、チカ(松野)は、あんないいかげん野郎(手塚)がすきなんだっ!。
 と、観ててはらはら。ラストの吹っ切れには、よし!とうなずく親父ねこ。
 うーん、恋とは何でしょう。まっ、いいか。   

 アイドル3人は、はじめてみました。なんだよ、うるさ・はしゃぎがかわいい
 じゃないかの松野さん。顔立ちが見とれるほどきれいな今井さん。(ところで
 彼女の手持ちブランコぐるぐる。シアターグリーンでの犬山さんを思い出しま
 したわ。)で、一番気にいったのは、宮前さん。ちと、気落ちした役だけど、
 親しめそうなとこが○。かわいいしね。
 なんつっても3人で唄うとこ、アイドルしてて嬉しい。ミーハー自覚ねこ。
 ところで、カーテンコール。客のノリいまいち。なぜ?。ファンはいずこに?。    

 役者。やっぱ、手塚さんと犬山さん。存在感がずばぬけ。犬山さんは、かわらず
 器用に役代わり。お決まりもあるけど、楽しませてくれます。