前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ナイロン100℃ SIDE SESSION「喜劇 箸の行方」

 @吉祥寺・バウスシアター(1994/7/1-3 4ステージ)
 脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィチ
 出演:みのすけ、犬山犬子、三宅弘城、今江冬子、手塚とおる、峯村リエ
 宮本雅通、宮沢千草、佐々木義尚、都築ひろこ、根本史紀、ミナミ玲子、峯村純一    

 1994/7/1(金)くもり 7:00ー8:40PM 超満員
 なつかし、ナンセンスギャグお楽しみ会。初日のせいか、ゆるく感じてもひとつ。

 ネタにばらつきあるけど、そこお楽しみねこ。手塚さんの凄味、みのすけさんの
 ひょろ、冬子さんの好き勝手?な雰囲気が面白い。犬山さんがおとなしいのよ。
 これは、おまけCDで楽しみましょう。   

 おなじみギャグはなつかしい。各シークエンスのつなぎは、円滑でうまい。
 でも、新しさがないよ。健康のLA MAMA公演みたいに、発見の悦びがない。
 寂しいねこ。小学校の時書いた”お楽しみ会”台本をまんまやる、てのは、
 面白いけど。あと、もたつく感じは、日が経てば良くなるかなあ。
 
 今日のねた (タイトルねこ勝手)
 1.映画    :マック・セメットのサイレントを上演。
 2.箸はどう書く:漢字でどう書くのか。象形文字にはくすくす。
 3.15年振りの:南海の孤島に15年。何故かある幕の内。箸がなくて・・。
 4.何やってるんだ:手塚、三宅。桶作ったことあんのか?。悔しい顔にあはは。
 5.えっ、だれって:見えない客に話し掛け。飛んでいくのが、面白い。
 (このあたりに小学校ねたらしいシークエンスあり。けっこう笑ったけど、内容
  わすれちゃいました。)   

 6.ビデオ   :ビデオ・コラージュ。ときおり挟まる顔はだれ?
 7.すげえ笑える話し:みのすけ、三宅。箸で笑える話し始め、停電になって・・
            恐い話しを思わず。みのすけのいやがりに、あはは。
 8.湯煙殺人事件:スポンサーが障害で。なんでもありの殺人方法。
 9.スライド  :箸の正しくない持ち方。吉田戦車みたい。
10.詩の朗読  :犬山こども。むしの詩をば○こどもで。コントで観たかった。    

11.家族の食卓 :ばらばら殺人のはなしに、悦びいきなり激昂の手塚がすごい。
12.箸を割って話す:会社が倒産。従業員は社長に怒るが。馬耳東風社長・三宅の
           我関せず:からたちの花カラオケは、可笑しい。
13.12で、フォークみのすけとデュエット。
14.やさしくなれたら’94:フォークみのすけ。”1ドルが100円をきった日”
               他1曲。場内大受け。
15.古今東西名作劇場:これも小学校ねた?。西遊紀。やりたい放題、冬子・
            ゴクウ絡まれてこまる、手塚・案内役(勝手にサンゾウ)
            にあはは   

16.箸道おやじ :みのすけ・道場主のどうでもいい教え。手塚・イラン人○。
17.箸漫才   :18とは、同じTV番組。三宅レポーターのなまりも可笑しい
18.全国きき箸大会:箸の木、年代、制作者を当てる。続くとだれるなあ。
19.ショート・コント
 (1)ゴミ拾い:先輩の石油からできたビニールを、後輩の箸でつまむとは!
 (2)奇箸・珍箸大会 
 (3)急病人の名前:笑える名前だと、みんなコケにして。
 (4)救急電話は何番?:117?。117ってなんだっけ。ぴあにキャラメル
    ボックスを予約した女は、ぼ○ぼ○に。おいおい。
 (5)箸屋でお楽しみ:こっちは、10億円、こっちは7円。なんで?。さー?。
 (6)ヒロシ、ぱた :まんまで、暗転。こうゆうのが一番好き。
20.クレジット・スライド
21.詩の朗読  :犬山こども。ぶかぶか長靴の詩。