ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 にんじんボーン「こ・と・ぶ・き」

 @新宿・シアターサンモール
 作・演出:宮本勝行

 1994/12/22(木)7:35ー9:35PM 晴 ほぼ満員

 しあわせ・ねこ。楽し楽し。それにとてもいーかんじ。ちと辛いけど暖かラスト◎。

 帰って来た元僕らの調査局主宰・宮本勝行。劇団解散後、初作・演出作品。初日。
 お話し。クリスマスイブ。ボーイスカウト、ガールスカウトのお兄さん、お姉さん
 達が、子供達のための人形劇をつくるってもの。

 ねこ、笑い放し。TVバラエティのお芝居?みたいな感じも。でも内輪受けとか、
 姑息なこと、もち一切なし。はずしそうで外さない節度。どたばたしてても、一本
 とおっていて、きちんとお芝居。お洒落。とても気持ち良いです。
 テンポ快調◎、お客との間合いも◎。すれ違い、わけわかんない、逆に正論が出た
 りの会話が、素直に可笑しい。2時間、落ち込みないのは、すごいと思う。

 芝居を創っていくとこ。めちゃみたいだけど、登場人物達が本気なのがよくわかる
 だもんで大笑いの後、ラストは泣けた。大人はつらい。けど、いいこともある。
 そんなこと、つらつら想い、少ししあわせ気持ちのねこ。

 役者。僕調で観た人達。やっぱ、宮本勝行、山口雅義二人の個人技がすごい。
 絡むと夢の最強コンビすね。二人とも最初から最後まで出ずっぱり、嬉し嬉し。
 これで、きれいな細谷さんも出て、絡めばいうことないのになあ。

 折り込みチラシなし。今回のチラシとはんぴらアンケート用紙だけ。チラシがない
 のは、すっきりしてて○。でも、ごあいさつ文くらいは、読みたい気もする。

 当日券、中央から後ろの席結構あり。24、25日は、後ろの席空いてるとのこと
 プレゼントで割引券。24,25のチケツが前売(¥2500)、当日(¥3000)->¥1500
 というもの。