前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 THE NEWSPAPER YOUTH

 @渋谷・青山円形劇場 (1995/9/1-3 4ステージ) 前売3500,当日4000
 作・構成:TNP YOUTH 演出:石倉直樹

 1995/9/3(日)5:00-6:55PM 晴 
 上手後方より(楽屋側に舞台、中央にも客席あり) 客席9割(220人)

 時事ねたコントのTNP、若手公演。エピキュラス以来2年ぶり。メンツは蘭丸陽一
 、濱(はま)田マ助、若林幸樹、福島雄茂、石倉直樹。平均年齢30で石倉さんは
 37なのに若手?。あとのメンツ(松菊、ヒロ、又兵衛)は、真性おやじだから、
 まあそうかあ。

 短い時事ねたコントは、TNPのスタイル。内容は社会面の内容のみ。お家芸の
 政治パロはなし。冒頭のねたくりコントにあるように、無理はしないというところ
 かなあ。そのせいか、ちと毒が無くて、いまいちの出来。ダンスもあまりなかったし
 (本公演じゃ、おやじ達と踊るのが可笑しいだけどね。)。リラックスして観れたのと
 お客が乗り易かった(野球コントでウェーブとか)のは、○。
 本公演。10/5,6、会場:社会党中央本部5F。「政治編」だそう。
 
 今日のねた
1口上 :よろしく。トップ記事は避けたいねとか、ねたくり模様。
2さる高貴なご一家 :やんごとなき奥様達。トリオザ民間ズ。千代田区1-1-1から、
 渋谷駅前にお忍び外出。勧誘いろいろ、とんちんかんな受け答え。
3遊び感覚の犯罪 :男いないね。お暇な女子高生。万引き話。今度は子供を・。
4でん子ちゃん じゃん:記者会見。営業部長との不倫は?。タコ足は×、じゃん
5ノ○で英会話 :鈴木さんノ○の日。てくてくハロー。ウィ○ーさんにたじたじ。

6海岸監視 :陸ちゃん、海ちゃん。人間は勝手だよな。ああ、また実験して〜。
7学校の怪談:小学校教室。夏休みはどうだった。熟で忙しかった。ノモ観て来た
 。家のスナック手伝ってた。ところでテンポ遅い若林君は、にんきもの。
 ->回想、若林の家。明日は海水浴。海パン忘れた若林は、夜の学校へ。先生と
 変な声する女子トイレへ。正体はテレコ。なぜかビデオカメラ。あの、エロ教頭。
 恐くてちびッた若林、実は海パン穿いてて。
 ->回想、ノモ観にアメリカ。会場をスタジアムに見立てて、ボール飛ばしたり、
 ウェーブさせたりのお遊び。オーバーアクションのバッターに笑う。
 ->回想、先生は神戸に妹をたずねて。妹は避難所を追い出されて、公園住まい。
 シーソーがテーブルですか。戸惑ってばかりで、なにもしてやれない兄。
8つっこみ隊 :コーラスで不満。あばさん、切符自販機の前で悩むなよ〜とか。
9お宝鑑定隊 :骨董だすごいぞう先生。このお皿は200万。えー、がっしゃん。
10バーチャルカラオケ:生バンドつき。芝居つきとか。お客が伴奏したりして。

11お宝鑑定隊 :9のくり返し。
12イメクラ :10の客。今度はイメクラ。なんで消防隊になるの?。
13分別ごみ :ごみ捨て場に黒ずくめ5人。カラスですか。分別でおおもめ。
14ダンス  :ハンドライトを使って、大川興業みたい。


月間一覧